見出し画像

私のジェンダー

私が思うジェンダーって、自分らしさだと思っています。だから、女と男が戦うってことではないんです。

一人一人が性格が違うように、みんなバラバラのジェンダー。人それぞれの心の美しさ。

子どもの頃、男の子と女の子は気になっているのに、どうして喧嘩するんだろう?って思ってました。本当は仲良くしたい癖にって。

優しい人もいる。強い人もいる。面白い人もいる。楽しい人もいる。そんな素敵な所が人それぞれの愛おしさです。

人って、他人の良い部分しか見えないし、頑張っている所よりも、失敗した所に目を向けちゃう。

お父さんとお母さんが喧嘩をしたら、子どもはビックリする。だから、子どもの前では喧嘩をしない。

それでもストレスが溜まったりするから、喧嘩をしちゃう。それも愛おしいのです。

できるなら、今は色んな人が色んな人と助け合ったり、支えあったり、補いあったり。

楽しいって素敵です。

ひとりでも、ふたりでも、楽しいって大切です。今、私にできること。それぞれをつなぐこと。

綺麗事に聞こえるかも知れないけれど、綺麗な事だから。

画像1

大丈夫かな?って、顔を見たり。うんうんと話を聴いたり。

見失わないように、繋ぐこと。離れている人を大切に思うこと。







よろしければ、サポートを宜しくお願いします。大切な事に使わせて頂きます🙇‍♀️