見出し画像

ここ最近の体調不良

年末から2週間ほど発熱が続き、熱が下がっても貧血のようなふわふわした感じでずっーと横になっている状態。
お客様にも一緒に働いている夫にも申し訳ない日々が続いていました。

発熱以外は特に症状もなく
かかりつけのクリニックを受診し
血液検査とCT検査をしたところ、
リンパ球の数値が異常、脾臓が倍くらいに腫れている😱
数日後に予約をして
「何か気になることがあったらご連絡します」と言われその日は帰宅

電話、翌日に早速かかってきました😨

いつもの先生ではなく、もう一人の血液内科の先生にお話を聞いてほしいと言うことでした。

血液内科?
どういうことかな~?

ってドキドキしながらクリニックへ
血液内科の先生の話では
●血液の病気の可能性がある
●その病気は「急性リンパ性白血病」
●骨髄検査をしてみましょう
ということでした。
総合病院を紹介してもらい
翌日、持病の「原発性胆汁性胆管炎」でも受診している病院の血液内科へ

そしてそこで
「急性リンパ性白血病の可能性が濃厚だから、骨髄移植ができる病院に最初から行ってもらいたい。」
クリニックの先生、紹介してもらった総合病院の先生、その総合病院の先生が連絡をした骨髄移植ができる病院の血液内科の先生、何人かの医師で検査結果をみて
まず間違いないだろう。
ってことになり、そのまま骨髄移植のできる別の総合病院へ行くことになりました。
おそらく即入院になるから、って。
現実感がないまま、「あぁ~これからどうなるんだろう…」って夫と一緒に病院へ向かいました。

たくさん血を採って、痛~い😱と噂の骨髄検査をしました

骨髄検査の結果、
白血病の疑いはとりあえずなく、
でもリンパ球の数値はあいかわらず高い
おそらく、ウイルスとか細菌の感染

もう私、白血病なんだ…
って思ってたから、
人生でこんなにホッとしたことって
初めてってくらいホッとして。

とりあえず入院はなし、
2週間後にまた受診予約をして帰宅しました😄

まだまだ熱はあるし、ダルいし、ふわふわするし、全然調子よくないけど
想定していた最悪の結果ではないってだけで本当に良かったって心から感謝

その後、二日後くらいには平熱に戻ったけど、お仕事はまだお休みさせていただいていました。

先週くらいから少しづつお仕事もできる範囲でさせていただき、みんなに助けられて少しづつ回復😊

昨日再受診して血液検査
白血球の数値も正常に戻り、もう治療の必要はないでしょうってことに✨️

あぁ、わたしまだ生きれるんだ✨️
まだやるべきことがあるんだなぁ
ってたくさん助けてくれた夫にも
お弁当作れない時も文句も言わず我慢してくれた息子にも、たくさん心配してくれたお客様にも、頑張ってくれた体にも
感謝しかないっ!ありがたいなぁ✨
って改めて優しい人たちに囲まれてたことに幸せを感じることができました

でもね、白血病って言われた時も
わりと落ち着いていることができたんです

それは、集合意識でも助けてもらっていたから✨
集合意識の話はまた今度😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?