見出し画像

ヘナの使い方

ヘナって白髪がオレンジになるだけじゃないんです✨


知ってた?!
ヘナでシャンプーができちゃうって❗
白髪を染めたりトリートメントにしたりする時はパウダー状のヘナをぬるま湯でマヨネーズくらいの固さにして頭皮にペタペタ塗っていきますが、
それよりもゆる~く溶いたヘナをつけて頭皮をもみもみ…もみもみ…

ヘナだからもちろん泡立ちません

なのに頭皮スッキリ~🎉
泡って結局、洗った気分になるから
頭に泡のってるだけで頭皮の油が落ちていないってことが多いんです。
でもヘナのシャンプーなら頭皮に直接つけてもみもみするから、頭皮をしっかり洗うことができるのです☝️
もちろん髪の毛にもつけるとトリートメント効果で艶々になっちゃう✨

ヘナの使い方って白髪を染めるだけじゃないんです✨

他にも使い方いろいろ
これがIPMヘナのすごいところ☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?