レポートではないけどただ言いたいことをみんなが見てる場で話すAZ輪廻よかったねの話

もう最終日になりましたけど他の人たちのレポートを見てすごいな……と思いずつ、でもこの機会じゃないとAZ輪廻の話をまとめて(そんなにまとまらないと思うけど)書く機会がないと思ったのでこうやろう!という気持ちを下ろして自由に書いてみます。意外とメインの話よりはちっちゃいことになるかもしれないですね

AZKiちゃんの歌はCreating Worldが出たことからどんどん聞いてて好きだったんですが特にwithout Uがいいなと思うものは周りでよく見るアーティストさんが参加してることで、TEMPLIMEのあの曲とかclocknoteさんのあの曲とか大好きな人としてはもう最高だと言えますね。特に驚いたのはぽてさんの参加で、VTuber見る前にボカロ曲いっぱい聞いてた人としてはぽてさんの曲もかなりいい印象を持ってたのでAZKiちゃんの歌声で聞けるのかーと嬉しがりましたね。ちょっと長くアルバムの話になりましかがAZ輪廻は今までのワンマンと違ってアルバムが出てからの初のワンマンライブだったのが大きい点じゃないかなと思います。

そしてもう1個変わったのが場所、秋葉原エンタスから池袋harevutaiへ、エンタスでAZKiちゃんのイベントだけじゃなく色んなイベントを参加してる人としてレペゼンエンタスでの最後との宣言がちょっと寂しかったんですが、これはここでまたいいストーリーが書けれるんじゃないかと思いました。特にでかくなった点を利用?して1000円のsightseeingチケットを用意したのが本当によかったねと、もっと多い人たちとこの熱気を共有できるようにしてくれたAZKiチームのみんなに感謝します。そしてやっぱり後ろの映像、演出もさらに進化しててもっと盛り上がるステージになったんじゃないかなと思います。

やっと披露した曲の話になるんですが、もちろん全部印象的だったし盛り上がったんですが、一番良かった部分は新曲の〈猫ならば行ける〉からのそらちゃんの〈フレーフレーLOVE〉、そしてhololive IDOL PROJECTの〈Shiny Smily Story〉でした。元々〈タンタカタンタンタンタンメン〉から始めて〈ハナサカステップ〉、〈デュクシキラキラ〉、〈ヨルノハテ〉等ぼっちぼろまるさんが書いた色んな曲がすきだったので特典CDの情報が出た時からすごく期待してて、自然に誰の曲なのかは言わなかったけど馴染みあるメロディーとギターの音ですきなやつーーーーになりましたね。それに加えてやっぱりステージで盛り上がる曲になっていて、みんな(CDプレイヤーを持ってない以上)初めて聞く曲だとは思わずに楽しくにゃーにゃーコールできてすごく楽しかったです!そこからの次のまた馴染みあるメロディー、正直もう脳内がホルモンでいっぱいで曲名がすぐ出てこなくて無意識でコールしてたらまさかのフレーフレーLOVE、この曲もときのそらワンマンDream!の時初公開でコールがすごく盛り上がった曲だったので今振り返ってみるとすごい並びだったな……と思います。そして次のSSS、この曲も夏コミに行って初公開の瞬間を見ましたし、この曲こそみんなで一つになってコールする曲だと思っているので誰よりも盛り上がって、盛り上げようとしました。VTuberのリアルイベント、そしてAZKiちゃんだけではなくホロライブ、VTuber文化が大好きな人として最高のセトリだったな…と感じます。

これ以外も印象的な部分とか良かった部分はものすごくありましたが、正直良かった部分をゆるい気持ちでただ書こうと思ってだけなのにこんなに長くなって大丈夫かな…?と思い始めたのでここで閉めようかと思います。全体的によくまとまれたレポートを見たい方はぜひぜひ他の方のレポートもいっぱい読んでください!そして池袋havutaiで、もしくはREALITY配信で、もしくはYouTubeの再放送でAZ輪廻、REPEAT THiS LiFE WiTH Uを見てた方本当お疲れ様でした!一緒にその瞬間を見れたのが本当に嬉しいです。そしてまだAZKiちゃんのライブを見たことないけど興味が出てきた方、絶対後悔しないので一緒にその場で盛り上がる機会ができたらすごく嬉しいです!みんなで一緒に開拓していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?