見出し画像

岩塩の小瓶

連休はのんびりしたり、色々片付けしたり、読書したりと気ままに過ごすのが恒例。
昔から休みだからと張り切って出掛けたりはしない方なんで、昨今の外出自粛も大して苦にならなかったりする。

今日も多少片付けしてたのだが、物持ちが良いんでちょっと掘るとすぐ何かしら懐かしいモノが発掘されたりして、それらを眺めながら思い出に浸ったりするのも楽しかったりする。

今日出てきたのはFauchonの岩塩の小瓶。
以前パリに住んでた頃に日本に来る時のお土産として重宝してた代表的なモノで自分用にストックしてたラス1。
あー、もうストック無くなった、、と年明け辺りに思ってたんだけど出て来たw 多分これがホントにラスト。
ステーキ焼く時とかに使うと全然違うんだよね。もうパリに気軽に行ける身でも無いし、こいつは大切に使おう。

一時期、大二郎と塩に凝った時期があって、パリでヨーロッパの珍しい塩とか探しては日本に持ち帰ったりしてたんだけど、自分用の塩コレはほぼ使い切ってしまったんだよねぇ。
美弥ちゃんが引っ越しの際に大二郎の残した塩コレが次々に出てきて「なんでこんなに塩ばかりあんのよ!」と半分キレながら呆れてたけど、犯人は私ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?