見出し画像

OS-1っていうけど…

こんにちは~
おばちゃん薬剤師のChako☆です。

昨日からとうとうクーラー🧊つけ始めました←遅すぎw
恐ろしいね~ これ一回つけるとやめられないよ。
天国~~~
皆さんOS-1って身近になりましたけど・・・
普段飲みしてませんか?

OS-1ってもともと、脱水症状といっても、下痢や嘔吐など
Na欠乏性の脱水におすすめなわけで、普通に水分補給として
飲むものではないんです!😳

実は、水以外にNaやK、カロリーも結構入っていて
腎機能の落ちた高齢者や腎臓、心臓に疾患のある方が
普段飲みしていると、逆に高血圧、心不全などの悪化につながることも…😱

のどが渇いたな~と思う前に、お水をしっかりとって
なんだかうつらうつらとしてるとか、自分で水分も取れない状態なら
即!救急受診🚑されてくださいね。
まだまだ暑さは続きます。しっかり、水分とって乗り切りましょう~

良かったら覗いてください⤵️⤵️

https://lit.link/junchu1224


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?