主催しているパーティーについて

僕は友人たちとパーティーを主催しています。
内容は、HIPHOPやR&Bを中心としたDJイベントと
写真撮影を行っている友人の写真展の同時開催で
場所は基本bar famでやってます。
今日はそのパーティーについて書いていきたいと思います。

はじめたキッカケ

パーティーを始めるキッカケの一つは、2019年3月に見に行ったBIMVaVa擁するCREATIVEDRUGSTOREPOPUPSHOPVol9でした。

画像1

そこでは物販とLIVEだけでなく、YOUTHQUAKEのアーティストであるBobby Yamamoto氏の作品も展示されていました。

画像2

普段行くようなイベントには無い雰囲気で音楽とアートが交わった空間とかイケてるな〜ってこの時思いました。

そんな感じでCDS POPUPSHOPvol9が終わった後も余韻に浸っていたのですが、自分たちでクラブイベントをしたいと決めるキッカケになったのは6月に行ったBEAMSTでのJAZZYSPORTのパーティーでした。

画像3

5lackhotcakeのトラックも手掛けた16flip
カッコよさじん。

BEAMSTに到着してみるとフリービールが振舞われていたり、フォトグラファーのcho ongo氏の展示と16flip、budamunk、WATTERを始めとした豪華DJ陣の音楽に酔いしれていました。(サプライズでdaichi yamamotoのliveもあったよ)
上記の二つのパーティーに行くことで、goodmoodな音楽と空間の楽しさを覚え、僕自身も仙台でこんなことをしてみたいと思うようになりました。

幸い、僕の周りには音楽が好きな人や創作活動を行っている人がいたため、話はトントン拍子に8月に一回目のパーティーを開催することになりました。

初のパーティー主催!

8月8日に初の主催イベントを開催しました。
パーティー名はMYSPACEです。
由来はもうお分かりかと思いますが僕が一番大好きなラッパーである5lackの1st アルバムのタイトルを使っています。
ちなみにフライヤーもサンプリングしてました笑

画像4

このフライヤーはspecial thanksに名前があるnaonemuiyoに作ってもらいました。
DJで出てくれた3人は僕の大学の先輩・同期・後輩になります。
ryosetsu(e-fan)はクラブでバリバリ回してるDJでもあり、国分町にあるREDBOXでレギュラーDJもこなしているのでぜひ遊びに行ってみてね。

あと、ivory氏が所属しているism crewのラストパーティーが2月28日にshaftであるのでみんなで遊びに行きましょう。

展示で参加してくれた二人はバイト先の友人で、izumi氏は古着屋のPOPUPの店頭写真の撮影もしたり精力的に活動しているのでぜひチェックしてみてください。​

そんな感じでパーティー自体は自分の友達だったり、友達の友達?も来てくれて結構盛り上がりました。

画像5

みんな知らない曲とかでもノッてくれたり、モッシュっぽいのも起きたりしてめちゃくちゃ楽しかったです。

二回目も11月に開催したのですがそれはまた後ほど紹介できたらと思います。

パーティーに参加してくれた人たちのリンクを貼っておくので(無許可)
気になる方いたらフォローしてみてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?