見出し画像

イチから知りたいLGBTQ

アメノチハレ公式ホームページ

皆様。こんばんわ(^-^)ただいま、令和3年午後6時6分(笑)
この間、しばらく休むと言ったが急遽、執筆します。

画像1

画像2

先月、インスタグラムで「LGBTQを深く知ろう。しるところから始めませんか? みんなともだち」をライブ配信した縁でFITSさんから講演オファーを頂きました。
申込URLもできたとお知らせありましたので貼り付けます。
やはり、知る事が大事と代表の方も仰せでした。
LGBTQを得体のしれないものとして片付けるのは簡単。当事者側からすれば、「理解なんかいらない。必要ののは人権だ!」と叫ぶ。これもある意味簡単。人権が大事なのはみんな承知してる。しかし、世間様を敵に回す物言いはおかしくないか?私利私欲、選挙対策に走るのもおかしい。
アメノチハレでは権利主張を一切やめました。なぜか?LGBTQ当事者のことを全く知らなくてぎゃあぎゃあ騒いだって、「何?あの連中?」で終わり。もしくは、自分たちのことしか言ってないじゃん。ってなりかねない。

10月4日朝日新聞青森県版

10月3日開催のアメノチハレ弘前レインボープライド3rdの取材記事です(10月4日朝日新聞青森県版より)
この中で「LGBTQかどうかに関係なく、自立して歩み、みんなで笑顔になれば」と書いてくれてた。

これを言い切る前にまずは知ってくださいってなる。LGBTQのことを。
そこから連続講座(講座の体をなしてなかったのか受講者未だゼロ笑)やるって言った。知って欲しいから。その先に我々だって良き隣人になれるはずです。
差別するならどうぞご勝手に(笑)
はっきり言って世間よりLGBTQ当事者の方が差別ひどい!
何様?そんなに偉いのか?法を犯してまで身ごもらせたりする某団体の共同代表だっている。そのくせ、下の人間は他者の生活スタイルに干渉!それにのっかって来て罵詈雑言の裏切り。何度もあった。しかし、自分の生活スタイルを変えるつもりはないし変える必要もない。
だから、講演オファーを受けました。

画像4

良くも悪くもこのスタイルで自分売ってきた(名前覚えてもらわなきゃ何も始まらない。)それにアメノチハレのことだって然り

画像5

アメノチハレ弘前レインボープライドの原点の地。弘前駅前りんご広場(^-^)
ここから我々のいばらの道がスタートしたと言ってもいい(^-^)
全国緊急事態宣言下の弘前駅前も買い出しで歩いたが寂しいものだった。
弘前駅からイトーヨーカドー弘前店までの短い距離でもここを通過して行ったが必ずフラッグ掲げて行った。

画像6

この寂しさが今のアメノチハレを形作ってると思う。街を元気に。みんなを笑顔に。
ほんのすこしのゆうきで人生すら変えられる!
緊急事態宣言明けから叫んで歩いた。
みんな苦しかったはずです。そこに、妙なカテゴリーいりますかって(笑)
ただ、カテゴリーが要るかどうかもわからないからまずは知ってくださいってなった。「認識なくして評価なし」です。
認識してみればいい。それでも差別する、迫害する、存在認めない言うなら、仕方ない。その方とは、永遠に友達になれないし、交わることもない。
下手したらけんかだわ(笑)
いらぬ争い避けたいからほっとけばいい。
現行法で生き抜く術を身につければいい
過度な権利主張は時として世間との軋轢をうむ。
だったら全ての人が笑顔でいられる、幸せでいられる道を探る。
何ができるかわからなくても何か始められるから始める。
今回のオンライン学習会だって、きっと何かを揺り動かす力になると信じてる。

画像7

こんなんでもアメノチハレの頭張ってるんです(笑)常に命懸けなんですよ(笑)

12月26日(日曜日)午後7時から9時ZOOMオンラインで開催の学習会
ぜひ申し込んで一緒にお勉強しましょうか?いい機会ですよ

私もこのような場を設けてくださって感謝しております。その感謝の気持ちを講演で披露できたら幸いです。

これに関してはアメノチハレはあくまでオファーを受けた側ですので問い合わせ等は主催者様へお願いします。

リンク貼りますのでリンク先で質問等は申してください。
ただ、何も答えられないと思うよ。主催者様に迷惑かかるのでm(_)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?