3ヶ月ぶりの再会の記録②


あっとゆうまに2月が終わる...
バタバタと慌ただしかった〜!

とりあえず2月のことは今日振り返って
モヤモヤは2月に置いていって
3月は明るい気持ちでスタートしたいっ🌸


今更すぎるけど、、
前回の続きをまとめてた記録②を。笑


新幹線乗る前に彼が話しだしてくれて、(遅)
私の言ったことは伝わったみたいで、

①これからは一緒に計画を立ててお出かけする
②結果だけの報告じゃなくて、フォローの言葉を入れたり、今の状況や理由とかを具体的に伝えるようにする

↑ここは、お互い納得して、
これからそうしようねって話せた。


会う頻度、連絡頻度については、
お互いあんまり納得いかないまま
タイムオーバーで持ち越しになったけど。


彼に言われたことは省略するけど、
時間が経って冷静に考えたら
結構きついこと言われてるな〜と
思うこともあるんやけど、笑

まず自分に立ち返って考えてみたら、
私の良かれと思ってやっていたことは
全部、私はどうせ愛されないとか
彼は私から結局離れていくとか
嫌われたくないとか
私の昔からの思い込みで、
恐れからくる行動をしていて、

これがしたい!あれ欲しい!
とか言えるようになってきて、
ただ言うだけなら全然良いんやけど、

実は、
彼が私のことを本当に好きなのか無意識で疑ってて、
好きなら叶えてくれるよね?みたいに
彼をコントロールしようとしていたり、
今の自分の何かしらの不足感を
埋めてもらおうとして言ってたことに気が付いた!

自分の希望を言わなきゃ、って考えが先に来てて、
彼の意見を聞くことをすっかり忘れて←
これしたいって言って、いいよって言わせるまで必死になったり笑、
あんまり反応良くなさそうやったら、叶えてくれないんやって勝手に拗ねたりしょんぼりしたり。
完全に見返りを求める行動してたからだなあ。


彼に今回、(あまり良くない意味で)
私に求められすぎてる、試されてるように感じるって言われたんやけど、
きっと私の恐れからの言動や行動が、
彼に伝わってしまってて、、

自分が満たされていて、
叶っても叶わなくても幸せって
自分自身が思えていれば、
彼もそんなマイナスな風には捉えなかったんやろうな〜と。


彼とはこうしていこうね、この部分を気をつけるねって話したことに関しては、
これから様子見ながらお付き合いをしていきます𖧷


ここ最近、
自分の人生とか生き方にちょっと悩んだり、
物足らなさを感じたりすることがあって、
それをぜーんぶ恋愛に求めてしまってて、
恋愛中心、彼軸で彼に振り回される日々で、
彼と話して、自分自身の問題とは分かってはいたけど、
ようやくハッ!として、

恋愛より前に、
自分の人生のためにやることがたくさんあった!

と改めて気付かせてもらえたので、
これから自分を満たすことを最優先すると決めました。


2月の前半は彼のことで悩みすぎて
しんどかったし自分らしくなかったけど、
彼と話して自分の心の中の
モヤモヤしてたことが吹っ切れた感じがして、
自分が好きだったこととかをして、
ちょっとずつ自分を取り戻すことが出来てきた後半。


今まで彼に
不満や希望とか伝えることができなくて、
そもそも伝えても伝え方が間違ってて
自爆してお別れの道を行く、
という典型的な拗らせ女子な私やったけど、
彼と話ができたことは
私にとってすごく大きな一歩で、
結果はどうあれ勇気出して頑張ったね!
って褒めてあげたい🥹


いろんな人が相談に乗ってくれて
本当に支えられてるし、
なんにも不足してることなんてなかったな〜
感謝でいっぱい🌸


長くなりましたが、
最後まで読んでくださり
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?