3ヶ月ぶりの再会の記録①

長いので、分けて書きます。
暇つぶし程度に読んでもらえたら。

昨日3ヶ月ぶりに彼が会いに来てくれました。

今回はスムーズに会う日が決まらなくて、ちょっと気持ちのすれ違いがあって、お互いちょっと不満があるまま会うことに。

いつも言いたいことがあっても我慢しちゃって彼に言いたいことが言えないけど、
今日こそは自分の気持ちを伝える!と決めてたから、ノートに感情を書いて、伝えることを忘れないようにセリフを書いたり、イメトレしたりして、当日を迎えました。

私はお出かけするとき、
ちゃんとお店予約したり計画立てて予定を決めたいタイプやねんけど、
前日の夜ギリギリにようやく待ち合わせ時間とか決まったから、その時点でモヤモヤ。

今回は会う日が決まるまでも
彼に振り回された感があったけど、
今日は久しぶりやし楽しもうと切り替えてたのに、早速、待ち合わせ時間直前にちょっと遅れるとか言われて、イラッとしてしまい、
押さえてたモヤモヤと拗らせ思考が心の中に登場しかける。

無事に合流できたけど、笑顔でお出迎えが限界で、久しぶり〜!!とか、会いたかったよ〜!!とか一切できず。笑

お互い普通に接してるけど、なんかちょっとぎこちない気がする。
いつも並んで歩くのに、スタスタ先歩くし、なんやねん〜と思いながら、ランチの場所探し。

先に話しておきたかったけど、すぐランチのお店ついちゃって断念。

いつ話そうかずっとタイミングみてて、
ランチ食べ終わってから、
食べすぎたし遠回りして次のカフェまで歩こってなって、
川沿いの雰囲気も良いし、話すなら今や!!と思って、
ちょっと聞いてほしいことがあるんやけどねって、勢いで話し出す私。

伝えたかったことは、
【感謝】
仕事の調整を頑張ってくれて、会う時間を作ってくれたこと。

【感情】
今回会うのが決まったのも、何するか決めたりも何もかもが連絡ギリギリで、私は後回しにされた気がして悲しかったこと。
3ヶ月会ってない間、連絡も数えられるほどでコミュニケーション不足な気がして、寂しいと思ってること。

【要望】
一緒に計画する時間も楽しみやから、前日までには予定を決めておけると安心できるから、計画立ててからお出かけしたい。
仕事の都合で予定がわからないのは理解してるけど、また連絡するね!だけじゃなくて、せめて〇日までには連絡するね!って目安を言ってくれるとありがたい。
毎日LINEはしなくていいけど、週1くらいで寝る前の10分だけとか電話できたら元気出るし頑張れるし、うれしい。

以上。

これを最後まで言うつもりが、遠回りしてるからとゆっくり話してたら、予想以上に早くカフェに着いてしまう。

え、うそやん。どうしよ。
このままカフェ入るん気まずい。

頭の中がパニック🤯

うんうん、って話聞いてくれてた彼も
カフェ着いちゃったよ〜とか言うて、
扉開けてくれたから入ってしまった私。笑

あーーー
全部話してから入りたいって言えば良かった。

川沿いは人通り少なくて良かったけど、カフェは人が並んでて騒がしいし、日中やし、ちょっと話しにくい雰囲気ではあったから、話すの強制終了。

終わった。笑

カフェでは、隣の人との距離も近くてさすがに話の続きはできず、またたわいもない話をしながらケーキを食べる。

この状況で、たわいもない話ができる私たち、ちょっと不思議。笑

こっから美術館行ったり、またお散歩したり、どうでもいい話で笑ったり、また夜何食べよ〜て話しながら、何事もなく時間が過ぎた。


ん?
あれ、このまま話スルーされるやつ??
彼はいつ話すつもりなんやろ??
いや、話す気ある??
私の話が途中やから私がまた話し出すの待ってる??


私の脳内は後半ずっとこんな感じで、
あぁ、あのタイミングで話し始めなかったら良かったって後悔しだす。

この時はもう全然2人の時間楽しめてないよね。笑

彼の顔色伺ってるし、また話切り出す勇気もないし、いろんな被害妄想が脳内をぐるぐる。
もう完全に拗らせてる。笑

結局、新幹線乗る15分前くらいに、
ようやく彼が話し出してくれた😮‍💨

彼に言われたことで感じたことや
気付いたことは、②に書きます...

長いのにここまで読んでくださった方
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?