日曜の夜ぐらいはが終わって

Twitter見て頂いた方ならわかるかと思うのですが、最近色々ありすぎて情緒不安定でした。
それも少しずつ解決していき、段々と明るくなって元気に梅雨明けが迎えられるかと思ってる。

日曜の夜ぐらいは終わっちゃいましたね…
若手役者さんに疎いので清野菜名が生田斗真のお嫁さんとはずっと知らなかった。
岸井ゆきの実年齢違うでしょ、もっと若いでしょと結構言いながら見てた。
めるる意外と演技もいける…名言いっぱい言ってましたよね。

僕この3名も良かったんですけど、一番好感持ったのはみねくん。
岡山天音って役者が演じてた。正直彼のことよく知らなくて名前も初めて聞いた。
調べたらいろいろ出られてるみたいで評価も高い人みたい。
歳は自分の一つ下。二階堂ふみと同世代の人だった。

好きなドラマなので感想とか見てたんだけど、みねくんは悪い人と心配する声多く見られたけど、最後までいい人でしたね。

あんないい人もいるのもある意味珍しいかもしれない。
ひょんとケンタとお代理様の前に現れたときは何か狙ってるなと思ったけど最後まで純粋な青年だった。
最後のほうは岸田家と樋口家の住む団地に引っ越してきたり、面白かったな

岡田先生の作品らしく最初から最後まで暖かくて、時に社会の現実も伝えてる感じは相変わらず素敵だなと思った。

脚本岡田惠和だから見ようと思ったけど、知ったのは旅サラダって神田正輝が出てる旅番組で和久井映見さんが出てたことから。
その時和久井映見太ったとかふっくらしたとか色々言われてるの目に入ったから見たけど、別にそんな前からでしょと思って意に返してなかった。

50代になって不健康そうにせず健康に過ごしてる感じが伝わって多少昔より太ろうと気にせずいる。
和久井さんはずっと変わらず優しくて、演技上手くて、可愛らしい人なので

あのドラマ見て何度可愛い言うたか。ぞっとなる場面もあったけど、和久井さんが出てるならと何度唱えたか。
それぐらい安心感を与えてくれる役者さんだから、キャスティングしてくれた方に感謝したい。

和久井さんが出てる作品で視聴済みはこれで17作品目。(単発ドラマと映画も含めて)
断トツトップ。昔は和久井映見出てるのってぐらいに無意識に見てたけど、2年前ぐらいかな本格的にファンになってからは意識的に見るようになって増えていった

ほかに見てたからはどう感じたかわからないけど、毒強かったサチとわぶちゃんの親、俺そんなに嫌いじゃなくて、憎めない人だなと思った。

サチの父親は娘に金たかったり、店長の弱み握って飯おごってもらったり、サチと邦子さん見捨てて逃げたり(邦子さん曰く)
詳しくは明かされなかったけど、ほかの女性と結婚してその間に子供いるような感じもあった。
金ない理由はよくわからないけど、だったらタバコ辞めろよと思いますし。
だけど、なんか憎めない人だなと思う。

邦子さん(和久井さん)が選んだパートナーだからと。
最後、サチのパート先で一緒に働いてるのは面白かったけどw働く気あったんだなと思う。
彼もサンデイズにやってくる日はくるのだろうか…ぜひ邦子カレー食べてほしい。

そしてわぶちゃんの産みの親。富士子さん(わぶちゃんのおばあちゃん)の娘っていう設定らしい。彼女もなんか憎めない印象ある。

僕が大好きな矢田亜希子が演じてるってのもあると思う。
矢田亜希子可愛いから許せるとか思ったりもした。

どういう人生歩んできたかとかわぶちゃんを産んだ経緯とか明らかにされなかったけど、彼女もきっと生きづらさがあるのだろうなと思う。

メニューの名前長すぎて言えないけど、あれ気に入ってて面白かった。

サンデイズテレ朝近くで開店したりしないのかな。そこまでな大ヒット作ってわけでもないからきっとないだろうな。

OA時間は寝てるので翌日見てたんだけど、辛い月曜日もあのドラマ見て救われていた。夏ドラマはどんな作品に出会えるだろうか。

この記事が参加している募集

ドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?