見出し画像

感謝の気持ちはちゃんと表そう!

世界的に有名な某ホテルのレストランバックヤード12:00~15:00 @1050×3H=¥3150

昨日、バイトを探していたけれど、なかなか働けそうなところが見つからず(経験者限定のコンビニとか、免許がいる美容師や理容師、介護関係、デリバリーとか私には無理なものばかり)、今週は仕事に入れないのかな~と諦めかけていたんだけど、朝起きたらこの仕事が!
即、申し込み。

Timeeって本当に、応募してすぐ働けるから、いい!
スキマ時間を活用できる👍

このお仕事は、2回目だから、要領は得てる☺
ホテルのビュッフェで使われたお皿やスプーンやフォーク、グラスを仕分け。
洗い担当の男性(60代後半?)が親切に色々と教えてくれる。
適度な忙しさだなぁと思っていたら、14:00頃にバタバタ💦
下げられてきたお皿の置き場所がない!!
焦って片付ける、片付ける、片付ける。。。

そして、あっというまに3時間経過。
お皿洗いの方が「15:00だよ!」と教えてくれる、本当に親切💛
担当の社員さんからは放置されてるけど、まぁいいかっ。
3時間適度に体を動かせてお金も貰えて、Good!

それにしても、バイトに出かける私に対して母は、
「今日は雨だしいいよね」って。
少し前までは、「えっ?またバイトに行くの?」って呆れ顔だったけれど、
今では私がバイトに行くことが普通のことになったみたい。
週6で働いてるけれど、本業がラクだから、続けられそう。

それに、ここからは、「〇〇さん、ありがとうございました!またお願いします。」ってレビューが!
お世辞だとしても、嬉しい~💛

もし、何かの機会にアンケートとかを書く機会があったら、
(よくパッケージツアーに行くと、ガイドさんについてのアンケートがあったりするけれど)
感謝の気持ちは、ちゃんと表そうと思う。
そういう感謝の言葉に報われる人がいるってことを
身をもって経験した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?