見出し画像

マンション建設の工事音が大きかったのでClarity Vxに頑張ってもらった | リンゴ酵母ちゃん復活作戦改めプロジェクト・ヘイル・メアリー

 DaVinci Resolveに導入したWAVESのプラグイン、Clarity Vxが有用すぎて、工事の音や緊急車両のサイレンなどの環境音に悩むこともなく動画の録画ができるようになりました。いままでは工事のお昼休み時間、工事が終わったあとに動画を録画してたりしたのですが、そういうことを気にせず録画できるようになったのは嬉しいことっす。
 調子の悪いリンゴ酵母ちゃんを復活させようと「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を実行します。なぜこんな名前をつけたのかはアンディー・ウィアーの小説「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を読んだ方ならば「ああ、あれかあ」とわかるのではないか、と思うです。まあ、ちょっと違うけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?