台湾オープンレクチャー

20200705

台湾オープンレクチャーでした。

左手に未来への種を持つとしたら、右手にはなにを持つか?

森先生からの問いに「柔軟な未来志向を持つリーダーと市民」と書いたと思います。

台湾の民主化について、知らない出来事が多く、大きな学びになりました。

台湾の住宅政策や緑化環境について、住民と住民が選んだリーダーから、動きが発展したことは初めて学びました。

台湾は選挙率の高さも特筆されるものでした。期日前投票がないこと、帰国して投票する必要があること、など台湾の住民の選挙の仕組みも今回学びました。

台湾の民主化を知り、日本とよりよい関係を築き、将来共に発展できたらと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?