仙人誕 彗星ハネムーン

動画・静画のクレジット→https://www.nicovideo.jp/watch/sm37602575

 少し教科書読み返したぐらいのアバウト理解でつくったので、温かい目で見て頂けると幸いですー。説明ヘタだし捏造や自己解釈が多いです。歌詞合わせで省略した部分もあります。何でも許せる方のみどうぞ!

無題9

 竹林で初めて会ったシーンがモチーフです。スカイドーム自体を回すの、一回やってみたかった!ちび祖国を使うべきだったのですがモデルさんを所持していなかったので、出会ったばかりでぽんのことをあまりわかっておらず、逆光でよく見えないって演出にしました。にーにが我愛你と言ったのに対してうぉーあいにーってひらがなで返してるところは、漢字おしえてやったあるにひらがなつくってまったく!💢ってやつです。

無題10

 うさぎが薬混ぜてるあるーのシーンがモチーフです。月世界までウォンビーロン?ってふたりで話してる感じ!🌝

無題11

 月の上で踊ってるイメージ!にーにの心の中の世界~🧚‍♀️ 愛しているのさふたり でにーにのみ映すのは、あくまでにーにの主観だから、、ぽんは曖昧なエアラインです、、曖昧なので何を考えているのか、、にーには、目指すは宇宙の終着点さ!みたいな、このまま関係がつづいてほしいある!って思ってる🚀

無題

 そんな願いも虚しく、にーには欧米列強に侵略されていく、、そのようすを見たぽんは、メリカの開国の誘いをしぶしぶ受け入れる。(明るい曲で暗いシーンを入れるのがすきです)

無題12

 はなれてしまって、お互いがよくみえない

無題2

 ここの表情かわいい

無題13

 ぽんがにーにの背中を刀で切るシーン。背中につきつけてる。「愛の瞬きがプレイバック」って、皮肉っぽい感じ

無題14

 roco式さんって目がほんとに綺麗

無題15

無題3

無題16

無題17

 かなり時代が飛びます。この辺の歌詞ハメが正直一番やりたかった!赤とか青とか星とか、フォントとかも、もろそのままあれです、、どこまで話していいかわからない。。宇宙開発競争のイメージもあって、「月」が強調されるようにしたかった!(関係ないけどここ作ってるとき月見バーガーの広告を思い出した、こんなデザインじゃなかった?)「旅の終わり」で文字の下を飛ぶツバメは国鉄のツバメらしいです🚃 旅感出したかった!こんな感じで徹底的にふたりの距離は離れていく、、

無題18

それでもぽんのことを気に掛けるにーにだけど、言葉は規制されてうまく届かない、、(フォントミスって思われるかもって、この演出入れるか迷ったんですけど、汲み取ってくださり嬉しかったです!コメント下さった方ありがとうございます😊)

無題20

無題19

 こくみんの気持ちやくにとしての立場(ユエン)がどうであっても、二人の長い時間は変わらずそこにあるアル…って思ってるのはぽんも同じなんじゃないかなあー…心の奥底で…どうなんだ…ぽんが小声で「いいよとおくへいこうか」って言ってるイメージ

無題4

 ラスサビ ふたりの心の中の世界~🧚‍♀️🧚‍♂️ 現実の世界じゃない感じをつのたりあであらわしたかった!そうさ今だけはふたり~って感じ、、永久に出逢えぬあなたと~って感じ、、、出発点さ!で映ってるのは竹林のシーンです。サビ終わりのタタタタンで腕をくるくる回すんだけど絡まらないぽんの袖の物理演算、、NE式モデルさんほんとにすごい

無題21

無題22

 ハッ!で現実に戻る、、お互いが相変わらずよく見えない状態です。つのたりあステージで終わらせてもいいかなと思ったのですが、やっぱり現実に戻して終わらせました!

 拙い語彙力ではこれが限界です、、すべてが雰囲気、、解説って難しいですね!最後まで読んでくださった方(いるのかな?)ありがとうございました😊