見出し画像

新緑の箱根⑤Kanaya resort Hakone ディナータイム

温泉に入ってのんびりした後は待ちに待ったお夕飯です。お時間はリクエスト出来るんだけど大体2時間かかるとの事でしたので6時半に予約しました。ドレスコードはカジュアルで大丈夫なので私はサマーニットと膝丈のフレアスカート。シワにならない生地の物です。

個室でした

たまたま個室が空いておりますのでいかがですか?と聞かれそのまま個室を利用しました。特別感のある個室ですが残念ながら半地下という事もあり窓がないのが残念。

まずはシャンパンから

私は金谷クラブの会員なので最初の1杯はサービスです。香りの良いシャンパンを頂きました。

今夜のメニュー

メニュー表からは何が出てくるのか分かりません。メインはグレードアップしてシャトーブリアンに変更しました。

金谷卵

Amuseは定番の金谷卵です。前回は卵がピッタリ入る穴あきのプレートで提供されましたが今回はまるで鳥の巣にある卵を頂くような感覚に。

ボトルウォーター

もちろん普通のお水ありますが私は会津のミネラルウォータ、パートナーは同じ会津の炭酸水をお願いしました。飲みやすくて美味しいお水です。

闇のち光

こちらはフランス産のホワイトアスパラがメインです。蛤のソースをかけて頂きます。日本産だとここまで大きなホワイトアスパラは手に入らないそうです。食べ応えある〜🤗

メニューの裏側にイラスト

このお料理の食べ方のイラストが書いてあるんです。ここのシェフはまだ30代のお若いシェフですがとても勉強そして研究熱心で毎回驚かされます。

ポルボ・ア・ファイラをモダンに

ポルボ・ア・フェイラって何?
タコを使ったスペイン料理だそうです。🐙さんはどこに?
この1番下の四角い形はポテトその上にタコ、野菜はセロリと何かな?セロリはあまり得意ではないのですが臭みが少なく美味しく食べれました。

熟成と発酵のハーモニー

お魚料理はクエです。クエを熟成させ、フランスの発酵バターのソースで頂きます。クセのない高級魚です。発酵バターのソースがおいしい😋ソースはパンに付けて最後まで食べちゃいます。

シャトーブリアン

大雄の峰。どういう意味なのかな?シャトーブリアンさすがです。数回噛むとなくなっちゃう。すごく美味しいお肉でした。グレードアップして良かったと思えるお肉でした。

デザート

さすがにお腹いっぱいです。デザートはこちらのゼリーと金谷のチョコレート。こちらはメニューには桃源の果実とあったびわのコンポート。デザートにも手は抜きません。

お部屋に持って帰って食べました

お腹いっぱいで満足です。全てが見た目も味も素敵でスタッフの方々の適度にフレンドリーな対応も素晴らしかった。

次回は寝る前に顔を出したホテルのバーでの様子を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?