8月4日(土)小倉11R 九スポ杯

熱戦がつづく小倉競馬は2週目に突入です!6週間開催となってしまった今は、序盤からどんどん当てていかないと、あっという間に夏は終わってしまいます!!

今日のメインは1000万条件の芝1200m、九州スポーツ杯です。僕はほぼ芝1200mしかやらないので、十八番の条件がメインとあっては否が応にも気合がはいるというものです! あ、パドックで発汗が目立ちますねぇとか言われそうですね。。。

◎ 5 アルモニカ

○ 10 ウォーターラボ

▲ 11 ディアエナ

△ 6 エントリーチケット/9 ハルク/4 アドマイヤデライト

今夏の小倉競馬の芝1200m戦は、今日の7レースまでで合計13レースありました。少頭数になりがちな2歳戦などは枠どうのこうのではなくなりますが、出走頭数が10頭以上だった9レースに限ると、枠連が中枠3~5枠と外枠6~8枠の組合せで決まったレースが6レースあり、残る3回は2-4(2回)と3-4です。ということで、中枠の馬を筆頭に、外枠の馬を対抗以下に入れた次第です。

◎5アルモニカは6ハロン戦が初めてになりますが、ロードカナロア産駒は短距離の成績も良好で、このコースに実績豊富な北村友騎手を鞍上に迎えれば、斤量も味方して好走必至でしょう。

○10ウォーターラボは、このコース【2-2-0-4】の小倉巧者でお手馬にしている1頭。主戦が今日は5に行ってしまって若干の不安はありますが、鮫島駿騎手は先週このコースで3勝と、むしろ勢いの面では鞍上強化とすら見えるくらいです。

3番手以下は、小倉コースにありがちですが何が来ても文句言えませんね(笑)印が回っていませんが2,7あたりまで3連複には含めておきたいところです。

馬券は、5からの馬連流しと、5を筆頭に外枠を絡めた3連複のフォーメーションで。

馬連 5-2,4,6,7,8,9,10,11

3連複 5-8,9,10,11-2,4,6,7,8,9,10,11

皆さまの手に幸運の馬券を!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?