ワタミの宅食使ってみたけど・・・

値段の割には美味しい。ここまで美味しいとは想像もつきませんでした。

宅食サービスといえば、大量生産されたお弁当というイメージがありました。
どうしても作り置きっぽさが否めないと思っていましたが、全然そんな事はなく作りたてに近い味でした。

ご飯はもとより、どのおかずについても、本格的な味わいを感じることができます。

いわゆる「おふくろの味」といっても過言ではありません。コンビ二弁当や出来合いのおかずとは一線を画しており、本物志向の私にもピッタリです。

フルーツも一緒に頼んでいるが、レパートリーが少ないのが残然ですね。

手渡しが基本で一人暮らしの年寄りには良いとは思います。
昨今のコロナ事情だと逆に手渡しである事がストレスなので、今は保管箱に入れてもらっています。

美味しくて、ご飯がすすみます。
弁当+宅配でそこそこリーズナブルな価格です。

利用してみるまではサービスに魅力を感じていませんでしたが、一人暮らしを始めてみると自炊は大変。

そうして配達を利用するようになりましたが、非常に便利と思えるサービスです。今では生活に必須となったサービスで、栄養面では助けられています。

時間帯を遅くしていますので残業の時には大丈夫ですが飲み会などの時には困ります。毎日作りたてのお弁当を楽しめることです。

宅配のスタッフの方がいつも笑顔で届けてくれるので、元気をもらえます。私のような高血圧の人の為に塩分を制限した弁当を提供してくれるのも嬉しいです。

塩分は控えめですが、味付けを工夫しているのかとても美味しいです。


忙しくて食事の準備が面倒で、コンビニやスーパーの売れ残り弁当ばかりでしたが、健康が気になりワタミの宅食を頼みました。

夜遅くに帰ってきてもチンすれば簡単にご飯が食べられるので重宝しています。献立も野菜などきちんと入っているのでコンビニ弁当を買うよりも健康的かな?と割と満足しています。

500円以内なのに美味しく、15分程度で作れて、栄養も採れてすごいありがたいです。送料も無料!

毎日の献立を考える必要もないので楽になりました。前は夕食作るのが面倒で 野菜も少なくなっていきこんな手の込んだ料理は作れていませんでした。

栄養にも気を配れるようになった気がします。今までおかず5品と、おかず4品+ご飯の2種類を配達してもらいました。

一人暮らしのため、食事が面倒で抜く事もありました。
15~20品目入っているお弁当なので、フラフラすることが無くなり助かっています。多品目を売りにしている宅食は少ない気がします。

毎日家まで届けてくれることも考えれば料金も許容範囲でした。

味は美味しいです。万人受けする料理と味付けが選ばれていると思います。

量的には少なめですが、内容はバランスが取れていて良いです。

特に野菜の種類が多いのが良いです。今後も利用していきたいと思います。

配達されている方は礼儀正しく、携帯メールで質問しても必ず返事が来ます。

自宅で仕事をしていて、昼食にこのサービスを利用しています。

以前は出前をとったり、コンビニにお弁当を買いに行ったりしていましたが、仕事が忙しく、食器を洗って返したり、いちいち買いに行く時間が惜しいため、宅食サービスにしました

利用して感じたのは、栄養士が考えた献立なので、栄養バランスが良く、味付けも薄味で、とてもヘルシーだということです。また、献立は日替わりなので飽きることがありません。

そのうえ、コンビニ弁当と同じくらいの価格で送料もかからないので、とても経済的です。

仕事の休みの日は家族の好きなものや少し手の込んだ作り置きを作っておけば一週間回せます。

忙しくなることがわかっている時期は食事まで作っているとパンクしてしまうので頼んでいます。

献立は管理栄養士の方が塩分やカロリー等を考えてくださっているので、非常に健康的でよかったと思います。味は普段濃い味付けに慣れているからか少し薄く感じました。

野菜が多く、野菜があまり得意ではない私としては、注文前からそこが少し不安要素だったのですが、苦手な野菜でもおいしく食べられました。

料理のレパートリーが少ないことに悩んでいたのですが、5日間の献立から、この食材にはこのような調理法もあるのかと、勉強になりました。

5日間注文した感想としては非常に満足しています。また機会があればぜひ利用したいと思います。

食事を考えたり用意する心配がないだけでかなりの安心感があり、精神的な支えになっています。なによりも献立に悩まなくてよくなったのが大きいです。

味つけやおかずの好みなどが合えば、注文から支払いまでシンプルでとても使いやすいのもあり継続しやすいと思います。

最初は宅食サービスを頼むことに「そんなに楽していいのかな?」と悩みましたが、買い物や調理、献立づくりから開放された今、もうすこし早く始めておけばよかったと思いますね。

ナッシュ トライアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?