見出し画像

とっさの行動 ?!

じゅんママと、まなの二人三脚で

jun-manaです。


今日のお話は、私、じゅんが、1年前か

2年前くらいに 経験したお話を

少しばかり…。


では。


その日は、私の循環器内科クリニックの

帰りのこと。

クリニックは、建物の2階にあり、

用事も終わって、階段を降りて 道路に

出ようとしていた。


その階段の終わりあたりに、結構な

身長の高い男の子?

男の人 ?

が、座っていた。

私は、その人の横を通らなければ、

階段を降りられないわけである。


特に 気にするわけでもなく、その人の

横を通り過ぎた瞬間 …

パッ ‼️

と、その人は、立った !


たまたま タイミングがあっただけだ。

が、しかし、付いてくる ?

それも、1メートルくらいの間隔で。

ずっと、付いてくる。


知らない 男の子? 男の人 

やはり、妙だ。

私は、早足で歩く🚶‍♀️


やっぱり 付いてくる !

1メートルを保ったまま😫


若いお嬢様でもないのに、なんで ?

ちょっと、怖くなってきて、目に入った

コンビニに 用事もないのに、入ってみた。


え~‼️

やっぱり、付いてくる 😭

怖かったけど、チラッと、見てみた。


背も高いけど、な~んとなく、

知的障がいの人のような感じがした。


また、なんで?

いや、理由は、なさそう 😅


近い  近いぞ ‼️

どうすりゃいい ?

彼を傷つけないやり方 😑

わからんよ~


が、私は、すでに 行動してた !


1メートルもないくらいに 近い彼に

私は、振り返り、


パチ っと、軽く

 手をたたき👏

終わります ‼️

と、言った。


すると、彼も、

👏 と、手をたたき、

終わります ‼️

と、言って、どこかに行った。


考えても、いい案が浮かばなかったのに

とっさにした行動だった。

が、自分でも

なかなかすごい技かも 👍️




記事、絵や作品に興味を持って頂けたらぜひサポートをお願いいたします🙌✨頂戴したサポートは、「みんなの居場所づくり」への実現に向け活動資金に充てさせていただきます!