ヴァンガード 今日のカードの考察

こんにちはJJです!
今日のカードはジェネシスのrrですね。
最近のヴァンガードは基本的に光り物以外は入らない印象なので注目です。

大事な効果はというと、ガード値最大25000になる子ですね。

ヴァルケリオン軸だと性質上手札にヴァルケリオンを抱えることになるので、安定して25000ガードに使えそうです。
相手が25k要求してきても1枚で守れるのは偉いです。

ネックなのは「コスト」と「枠があるか」ということですよね。
ジェネシスは他に使いたいコストやヴァルケリオン等をサーチする、フォースを増やすというそもそものデッキコンセプトとなる優秀なユニットがいるので採用は厳しい印象です。

余談ですが、フレーバーテキストはどのグレードを見せるかによってダメージ食らっちゃうよということなんでしょうか?
後、こういうキャラ好きな大きいお友達は一定数いますよね(その中の一人)

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?