見出し画像

noteを初めてみました

何を書くか、全く決めてないのですが
感じたことをつらつら書いてみようと思ってアカウントを作りました。
(正確には、なおぱんださんをフォローするためかも💦)
何かに特化したことは書けないと思います。
パソコンを今、持っておらず。タブレットすら無いという環境。スマホでポチポチなので
誤字などもあるかと思いますが、ご容赦頂けると幸いです。

文章が上手い方ではありません。
ビジネスの指南なども全く出来ません。
いい歳して、ファイターズガールの方のファンです。

ただ…一つ、気になっていること。
ファイターズが札幌ドーム(現プレミストドーム)から、エスコンに舞台を移した時。
札幌ドームや札幌市の対応は、勿論ですが、そこに残された?コンサドーレのことが気になり、いろいろと見ていくに連れ、Jリーグって問題ある組織じゃないの?の疑問膨らみ続けています。

コンサドーレの試合は、今から20年ぐらい前に1度だけ、甥っ子を連れて厚別競技場に行っただけです。
その頃は別にファンでも無く、一度ぐらいは現地で見ておくかな?甥っ子にもサッカーを見せたいし、ぐらいの感覚でした。

感想は正直言うと、熱狂的なサポーターが熱く応援してるという感じでした。
初めての観戦だというのに、ゴール裏を💦

安価という理由。
ファイターズ戦(野球)では、主にレフトスタンドで応援してたので、まぁそこでいいか、という大した理由はありませんでした。
選手も数名かしか知らないのに、ね。

勝敗、結果は全く覚えていません。
多分負けたんじゃないかな?(うろ覚え)
相手はサガン鳥栖相手でした。

帰ってきての感想は、もう多分行かないかな?だったと思います。
応援?に集中すると、グラウンド上で何が起こっているのかよくわからないし、試合をじっくり見れる環境じゃない場所だったし…で。

その日から、時を経て。
Jリーグの興行としての収支の問題や、理念と現実の乖離。

何か単純に「おらがまちのプロスポーツ」というだけで応援してるのは、あまりに呑気過ぎるのかも。テレビでは絶対触れない負の部分にどうしても目が行ってしまって…。

そんなことも書いてしまうかも知れません。

一回目の書き方が、これが正しいとは全然思えないんですけど、せっかく?ここまで書いたので。このまま載せたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?