見出し画像

3年使ったPanasonicのシェーバーもそろそろ買い替え時

私が3年ほど愛用しているPanasonicのシェーバー

これまで4、5回、替え刃を購入しているが、いつも壊れるのが外刄の中央にあるスリット刃部分だ。

https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash_wet.html

私は毎日お風呂で湯船に浸かりながら、ゆっくり髭を剃るので、酷使されたスリット刃が写真の様に外れてきてしまう。

試しにスリット刃部分を外して使ってみたら、問題なく使える。スリット刃から発していた異音や振動がなくなり逆に快適にシェービングできた。

髭を剃るところは前後にあるネット刃の部分なので内刄が肌に当たることもない。もちろん正常な状態ではないので使用は自己責任でということになる。

購入3年目で、最近は充電しても3日ほどでバッテリーがなくなるので本体がそろそろ寿命のようだ。そろそろ買い替えようと思っているが、もう少しこれで粘れるかな…

次も現在使っている機種の後継機種を狙っている。

一度、ブラウンに浮気したことがあったが、私の髭にはPanasonicのラムダッシュがあっているようだ。

というか替え刃が同じであればすぐ買ってしまおうかな…などと思案中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?