見出し画像

Jun5 権威のある無能

こんばんわ。
なんか半年間くらいにあった、謎の偉そうなおじさんのことを思い出してきてむかついたので書きます。
このおじさんは、僕の話を聞いて、お前のやってることはサークル活動でただの趣味だから、ビジョンも何もないし、誰にも共感されない。価値がない。みたいなことを言ってきました。

それを聞いて、まあただの趣味ってのは間違いなから、そうなんかなとは思ったものの、絶対的に価値はあるしこの素晴らしさをわかってくれる人はいると思ってやってきていたので、若干悩んだ思い出があります。これやり続けても意味ないのかなみたいな。しかも、この言ってきたおじさんは、ビジネスやってる人なら誰でも知ってるみたいな権威のある方だったので、よりこの発言が正しいような気もしてました。まあ、別に趣味だろうがなんだろうが、やるぜと思って、普通に無視してやったんで、別に問題ないけど。

まあなんでもいいや。
でも、今は数字的に示せるバックがあります。あいつに見せてやりたい。数字は嘘をつかないので。共感してくれる人がいる証明になります。しかも、それでいうと圧倒的権威を持ってる人もいいねって言ってくれている。これは素晴らしいです。
本当に感謝です。数年間はこのままハッピーに遊べそうな気がします。

まあそういうことです。権威のある無能がたまにいるから、騙されないように気をつけよう、そんなやつに時間を使ってる暇はないよって。

↓君へ。

ちなみにこの時、ムカつきすぎて建物出てから歩き続けて、1時間くらいかけて5駅分くらいお散歩した気がする。こんなやつに惑わされてる暇ないよ。

頑張って生きよう。

あ、あとサムネは美味しいクッキー。硬いんだけど柔らかくておいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?