見出し画像

May28 自分を信じようの話

なんか最近人の意見を聞きすぎていた気がする。

これまで、どんな選考も全部自分の感覚を信じて、通してきていたのに、いざクラファンしようと思うと失敗したくないが大きくなって、いろんな人の出方を伺いすぎていた気がする。
これは良くない。
他人に責任を押し付けて、思考停止していた。
しかも、なんだかワクワクしない。ほんと良くない。
人は関係ない。関係あるけど。

僕は圧倒的優秀なので、僕のやり方でやったら大成功します。そうです。そのはず。

これ、レペゼンの動画見るとそう思えてくるので、数ヶ月後の僕も気分が落ちてきたらレペゼンをみるといいと思います。なんか炎上してるみたいで久しぶりに流れてきました。
あの人たち圧倒的なので。無限に失敗してるけど、無限に成功してる。圧倒的自分のやり方。強すぎる。

てか、失敗するとしたらしてから考えた方がいい。
普通にいろんな人に聞き続けていても、人によって正解なんて違うんだから、大正解でもなんでもない安牌なのしかでてこない。
僕のやろうとしてることと、僕のやろうとしていることがどんな人に刺さるか一番わかってるのは僕なので。

なんなら、やってること自体がこれまでにないんだから、これまでのやり方から出てくる安牌とったところで、うまく行くなんてことないだろうし。

参考にするために情報インプットするのは大事だけど、それに依存し続けるのはナンセンス。自分の頭を使いましょう。
これをしないとAIとなんら代わりない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?