外国人の犯罪について思うこと

記事タイトルを見てもしかしたら不快なる方もいるかもしれませんが、よく読んで下さい。

まずこのコロナ禍で外国人の犯罪が多くなっています。農家の野菜や家畜を盗んだりしています。      それを「日本語分からない」「そんなの知らなかった」とトボケる外国人。それだけで不起訴や外国人批判をすると反日や頭の悪い連中が叩いてきます。

よく考えてみて下さい。普通自分が外国で暮らすことを考えた時、その国の法律、ルールを調べてから行きませんか?

いくら自分の国では犯罪じゃないにしても     「今貴方が暮らしてる場所は外国」なのです。国によって法律もルールも違うのは当たり前です!!

それから外国人の方で多くの方が言うのは「マトモな〇〇人もいます!」と言う人。そんなのは分かっています。しかし、「〇〇人が日本で犯罪してる割合が高い」と分かれば誰でも身構えます。私もそうです。

例えば、「あの学校不良が多いから嫌だなー」って思ったことありませんか?でも実際は不良なんて全体から見た割合は少ないんです。でもそれは悪いことをしてる回数が多いと自然とそう感じます。

お互いが嫌な思いをしないようにするには、国籍でその人を見るのではなく一人の人間として見てあげること。だと思います。

そして外国人の皆さん。もう一度考えてなおして下さい。貴方が犯罪を犯せばその国の印象なんて簡単に変わります。それも数が多ければなおさらです。まず、外国で暮らしたいならその国法律、ルールを調べて守ること!それが嫌なら日本に来て頂かなくて結構です。

ですが、私達日本人は外国人が嫌いとは言ってません。 良識ある外国人の方はぜひ、日本の文化、歴史、その他様々なものに触れて楽しんで暮らして下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?