見出し画像

文殊の水

今日は文殊の水へ水汲みに行って来ました✨

ここは3年ほど前かな?

砥峰高原へ行った時に通った場所でしたが
すっかり忘れてた…😆✨

あっ、ここ通った場所だ!と気づく✨✨

でも近づくに連れて
なんか胸の辺りがワクワクする感情😌✨✨
うんうん✨😌
ドキドキとワクワクだねぇ😌✨✨
久々に通る道と帰って来た感覚

山には雪が降ってとても綺麗
🏔✨
時折雪もチラチラ


ここは福地渓谷
福知渓谷は兵庫県宍粟市にある渓谷

豊富な水量と巨岩が両岸に迫る山深い渓谷で、ひょうご風景100選も選ばれた奥播磨を代表する景勝地。

とても水が綺麗で勢いあります✨

渓谷でのバーベキューは禁止されていますが
ちゃんとバーベキューが出来る場所もあり
渓谷を見ながら堪能できます


福知渓谷の名水として知られるこの水は、早玉神社の文殊菩薩にあやかって命名されたそう。
水汲み場は元の位置から北側へ移動しています。

飲んでみると、とても美味しい水😌
早速今朝作った鯖サンドと一緒に珈琲でも飲もうと
カセットコンロ持参できたものの
いざ使うと火がつかない…😳

あれれ…😀
何回チャレンジしてもつかないので
まぁ〜これはこれで仕方ないよね🥲😌
事前の確認してなかったです😌
と認めて
今日は水を味わおう😌✨✨

ゆっくり景色を見ながら自分で作った鯖サンド
と文殊の水を味わう

福地渓谷を見ながら鯖サンドとお水で堪能🥰
まろやかな感じとスッキリさがあって鯖サンドにも合う❣️

はぁ〜やりたい事が出来るって
いい感じだなぁ〜😌✨✨

美味しい水をありがとうございました😊✨
ちゃんとお礼もして
ゆっくり自然の冷たい空気と渓谷音を感じながら自分が本当にやりたい事を味わう😌💫

ちなみに
この文殊の水から更に進むと

春夏は鮮やかなグリーンの高原
秋には黄金になるススキの高原になる
砥峰高原があります😊✨
ここもすごく大自然な場所だよ😊⛰✨

また春に行きたいな😊⛰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?