情報フィルター

膨大な情報が絶え間なく流れ続けているこの世界で人はそのすべてを知ることは出来ない。

だから、人は自分にとって価値のある情報を無意識のうちに選んでいる。

膨大な情報にフィルターをかけ、そのフィルターを通過した一部の情報のみが、その人の脳で処理される。

多くの場合、自分の価値観の中の世界でしかないから人生が変わるような情報に出会うことはないだろう。

見ようと思えば見えてくるけれど見ようとしなければ何も見えてこない。

人生には果てしない深みがあって、その先は限りなく続いているというのに。

意識するということはその何かを見つけることだと僕は思う。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?