自分の人生は自分で決める

勉強をするとその先に見えてくるものがいっぱいあってその中から人は最も良い道を選んで生きていくことになる。

何も学ばずに誰かに言われた道を進むのか、多くのことを学んで自分の選んだ道に進むのかは自由。

その道の先がどうなっていようがだれも責任を取ってくれる人なんていないのだから。

正直、サラリーマンになって会社の収入のみで生活するのはリスクが高いと思う。

今の時代大企業でも倒産するし、リストラだってする。

企業って雇われの無責任な人たちが責任を押し付けあってるように見えるんですよね。(自分のいる会社だけかもしれないけど、、、)

正社員として働くということはそんな無責任な人たちが運営する会社に自分の人生を預けるということだと思うとぞっとする。

結局、自分の人生は自分で決めるべきだと思うんですよ。

親や友達に相談して何かを決めたとしても偉そうに無責任なアドバイスをされるだけ。

だから僕は自分の人生は自分で決めることが一番正しい選択だと考えています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?