【注意喚起】ひっつき事案

2023.09.21及び2023.09.25に
A級小倉劇場に赴き、ステージを観賞致しました。
私は、演目全体が見れるようにと、
最後部の真ん中、通路側左に座って観賞しています。

その日も、20数名のお客様がステージを楽しまれていました。

あるお姐さんの演目が始まると、女性客3名がお見えになり、
客席から見て左側被り席の後ろの座席に座られた。

「あぁ、お客様が見えられたな」
くらいの感覚で、私はステージに見入ってたのだが、
暫くすると、左側被り席に座っていた男性観客1名が、「突如」席から立った、というか、
左側後部座席に「飛び」移り、女性客3名のその横に「ピタっ」とくっつき、手拍子を叩き出した。
「突然の事」で、びっくりしたし、
目を疑ったが…

被り席に座って観賞している者(その男性観客は、ここ1年程の客らしい)が、
むやみ滅多に動くものではなく、
しかもバタンと音を立てて飛び移るという、
目に余る行為。
観賞マナーとしてはあまりよろしくないですな。
(もちろん、お手洗いとかは致し方ないですよ)

その後、女性客達がポラを撮りに行った際も、
ピタッと「蛭(ヒル)」の如くくっついていた。
もう、失笑の域です。

直後、私がタバコを外で吸っていると、
女性客たちが劇場を去っていく姿が見えたので、
その男性客と「軽くお話し」させていただこうと劇場に戻ろうとしたら…
なんとその客、劇場の階段を猛ダッシュで駆け降りて行き、その女性客目掛けて追いかけているではないか???

ひでぇな…
というか呆気に取られた…というか…

その後、他の客からいろいろと話を聞いたが、
ポラの時など、女性客にピタっとくっついて
話しかける事案が、この客については結構聞かれた。

劇場ママには、事案を全て報告。
今度そのような事案があれば直ちに知らせるようにとの話でしたので…
要注意ですよ。

※ストリップ観賞をしに来てるのか、ナンパしに来てるのか、この客の行動は全く理解ができず、
劇場、踊り子さん、ほかの観客に対し、失礼極まりないですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?