【スト感想16】小野今日子さん

2023.09結のA級小倉劇場に伺い、
踊り子さんたちの演目を拝見した。

4回目、ある踊り子さんの演目の一曲目が、比較的軽装な衣装で、本格的なダンスを披露されてたのだが、
なぜかわからぬが、
ふと、ある踊り子さんのステージを思い出した。

他ならぬ、小野今日子さん…である。

今から3年くらい前だったか?
あのときの小野さんの演目もかなり軽装で、
華麗なダンスを披露されてた。

大掛かりな衣装を身に纏わず、
身体一つ、ダンスで勝負する…
なにかそんな気概すら感じたことを
思い出した。

そういえば…
小野さんの演目で私が一番好きだった演目は、
「亜麻色の髪の乙女」
(※演目名間違ったていたらご指摘願います)

白いドレスに白い帽子、白い傘を持って、
ステージ中央に立っている。

あの小野さんの香水の匂いが…

「あ!きょんさんが小倉に帰ってきた!」

この香水の匂い、この演目を見るたびに、
いつも私はそう感じていた。

はにかみながら踊る、
あの笑顔が、今も頭の中に蘇る。

今も思う。
小野さんといえば、ストリップ業界的にもビッグネーム。
まさか私なんかがお会いできるだなんて、正直想像すらしていなかったわけだが…
お会いしたのが2019.02結の小倉。
それ以来、最後に観た2021.01頭の小倉までの間、素晴らしい演目を見せて頂いた。
また、またよくお声がけも頂いた。

小野さんと出会えたことが、私自身にとって、
「あぁ、スト活やっててよかったなぁ」
と思うわけで、
今改めて思うが、演目を観れた嬉しさと、
出会えての感謝でいっぱいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?