【スト感想11】2021.03 早乙女らぶさん(浅草ロック座 FLASH 3rd 2景 f10wer)

早乙女らぶさんを拝見したのは、2019年夏の川崎以来、2回目となります。
まだ2回しかお会いしていない私が、らぶさんの感想を書くのは、かなり生意気だと思われましょうが、
今回の浅草の舞台を見て、またらぶさんのblogを見て、私自身も改めて感謝の意味を込めて書かずにはいられなかった。

2011.03.11 奇しくも東日本大地震から10年の月日が流れた2021.03.11。
早乙女らぶさんは浅草のステージに立たれていた。

先日、らぶさんのブログを拝見し、
宮城出身のらぶさんが、今回の浅草ロック座 FLASH 3rd seasonにかける並々ならぬ想いが…ものすごく伝わってきた。

らぶさんが演じられた2景「flower」。
私も気づかずにいたのだが、3rdのみ「f10wer」に変わっていた。
loの箇所が、10に変わっていたのだ。
浅草スタッフの粋な計らいに感激を覚えた。

2景のステージ、2ndを見ていた私は、すぐさまステージの小道具の配置や、明らかに2ndと違うものが置かれてた事に気づいたのだが、
まさか3ndは震災をモチーフにしてたとは、その時は気づかずにいたが、後でらぶさんのブログを拝見し、全てが納得した。

廃墟の中にある、かすかな光…
その光がらぶさんの自身で、
全ての人々にその光が照らされる…
その照らされた光により、再び頑張ろうと気持ちにさせてくれる。
後々になり、2景全てを見て感じた感想です、

「亡くなってしまった方たち
失くなってしまったものたちに
少しでも思いを馳せて欲しかった」
「いのちを大事に思って欲しかった」

全身全霊をかけて舞った2景でのらぶさんの想いは、きっと被災地の方々や、劇場に観劇に来た皆さん、全国のストファンの方々に伝わった、そう信じたい。

話は変わるが、初めてらぶさんのステージを見たのは、2019年夏の川崎。
今も鮮明に記憶に残っているのは…
踊り終わった後、珠のような汗が体全体に滴るらぶさんのお姿。
すごく爽やかに感じられた。
初見の私にも、すごく丁寧に優しく対応してくれた事を今も覚えている。

2周年を迎えられたらぶさんの、これからのご活躍を祈念したいとおもいます。
素晴らしいステージ、ありがとうございました。

※文章の乱筆ご容赦ねがいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?