見出し画像

【スト感想13】2022.02.13 中条彩乃さん(A級小倉劇場)

そういえば、私が時間がある時に書いているこのブログに、【スト感想】【閑話休題】があるのだが、
私の頭の中で、既に感想等を書いているだろうと勝手に思い込んでいたのですが、
どうやらまだ書いてなかったようで…

本日は、4回目の5番目の中条さんの演目が始まるギリギリに入館。

ステージが始まる直前、ステージ中央にスタンばっている中条さんのシルエット姿を見て思わず、
「めちゃくちゃスタイル良くなったなぁ」
と、思わずうなってしまった。
実際演じられた演目を観て、更にうなったのだが…

彼女を初めて拝見したのは、
世間が平成から令和に変わろうとしていた
2019年4月結。
香盤順は5番目。
同時に彼女は必然的に、
A級小倉劇場平成最後のトリでもありました。

最初の印象としては、
「とにかく元気な子だなぁ」

当時のA級小倉劇場の香盤は、
どちらかと言えばベテランの踊り子さん勢で固められてた感がある中で、非常に元気があるこの若い踊り子さんは、良い意味で異彩を放っていた。

又聞きではあるが、
劇場閉館後に居残って練習しているという情報も聞き、
「この子は、ひょっしたら小倉でも人気が出るんじゃないか?」

そう思いながら、あれから3年の月日が流れ…

今や小倉でトリを務める踊り子さんになり、
小倉、いや他劇場でも人気のある踊り子さんに成長された。

また、人気が出ても、小倉を忘れずに、
小倉にお見えいただいている。
もはや脱帽であり感謝である。

新たなる新境地を開きながら、
さらにパワーアップしていく中条彩乃という踊り子さんの成長を楽しみに見たいものだ。

余談だが…
2019年4結の香盤。
演目は「放課後」

関東からの小倉に遠征に来られた中条さんファンのおじ様(背は小さめの眼鏡をかけた)から声をかけられたのですが、

「これ着て応援して📣」

中条さんファンの証である黄色のTシャツを渡され
応援した記憶が、今回「放課後」を観て蘇った。

あの眼鏡のおじ様、お元気しているかなあ…
と、当時を思い出しながら
「放課後」を楽んだ。

「放課後」

私の中では記憶に残る素晴らしい演目です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?