見出し画像

Gimme Shelter

先日、Gimme Shelter 5th Anniversaryに遊びに行ってきた。Gimme Shelterは今回で一旦休止と聞いたので僕のRECのインタビューにも出てもらったり、DJでも出演させて頂いたりしたので、顔は出したいと思っていたのでガッチリ遊ばせて頂けて楽しかった。
Gimme Shelterは5年前だから2016年からやっていたのかな?第1回目のゲストは新潟の音楽好きなら誰もが知っているRIPPERくん。僕も記憶が確かなら、古町で遊んでいたかなんかで、終盤に遊びに行った記憶もあるし、ちゃんと写真に載っていたから間違いなく行っていた。それから5年の間、隔月で開催してたんだから大したもんだ。僕もロックンロールマジック以前にDJイベントをやっていて、まだ20歳そこそこで、毎月イベントを任されたがなんだかんだで、2年程度で消滅したから、隔月といえど5年間やれていた事は誇って良いと思う。実際に色んなパーティやイベントを主催している人達と現場で話す機会があるけど、どのイベントの人も続ける事の難しさって事をよく話すし、あるある話で盛り上がる事すらある。先日もDDDのおともちゃんとその話題で話をした。Gimme Shelterはコロナ禍以前は、毎回、ゲストDJやゲストライブがいてギミシェルメンバーのヒロウミくん、BABAくん、TOMくんで構成されていたみたいだけど、ギミシェルメンバーの3人が多彩なのか、フットワークが軽かったのかは分からないが、実に色々な方面のゲストを招いてイベントをやっていたからかバランスが実に良かったのかも知れないし、僕の知ってる限りではとにかく、演者、お客がみんな楽しんでいるイベントに感じた。よく考えてみたら、コロナ禍以前の通常イベントは新潟のゲストで構成されていてAnniversaryイベントのみ県外バンドなど呼ぶスタイルだったように思える。(違ってたらすんません)兎に角、続ける事は大変で険しい道のりを経て5年だったんだろうな。そして、これは勝手な推測なんだけど、本当はまだ続けていきたいけど、家族、子供、親、仕事など、色々な事情が重なったりしてしょうがなく休止という道になったんだと思っている。まあ落ち着いたらGimme Shelter復活祭やりましょう。復活したらまた呼んでね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?