見出し画像

観劇 noteその9「破壊ランナー」

惑星ピスタチオ
「破壊ランナー」

やりました先生
当時の破壊ランナーがYOUTUBE公開ですよ!
観たこと無い人は観るべし!

ずっと観たかったので感無量です

昨日のちょっと観て寝落ちして風邪ひきかけたけど
舞台「弱虫ペダル」
今年、最新作以外一挙放送してたので数日かけて観た時に
なんか知ってるような感覚・・・
なんとなく西田シャトナーさんの名前が浮かんだので
ググるとやはりこの舞台に関わっていた

パワーマイムという技法を知ったのは破壊ランナー

名前は知っていたけど観たことなかった作品で
初めて観たのは惑星ピスタチオ版では無くて
自由劇場版だった

当時、神戸アートヴィレッジセンターで自劇さんがよく公演してて

「容疑者Xの献身」を観て

数百円でこのクオリティーの舞台が観れるのか!?とえらく感動して

2回目に観たのがこの破壊ランナーだった

学生おそるべしなレベルで照明さん働き過ぎて過労死しない?とおもうくらいw

中でも役者さんが急にコミカルな動きで自分の感情を表現してる所に目がいった

なんか目立つ、アクセントにはなっているけどワザと芝居を変えてるんだな・・

この舞台ならではなんかな?と気になり

破壊ランナーで検索し惑星ピスタチオの説明でパワーマイムという技法を知る

興味深かったのでFacebookだったかな?自劇さんにパワーマイムについて質問してみると

「そういう技法があったとうのは聞いたことあります」

いや、知らんのかーーーーーーーーーーーい( ゚Д゚)

見よう見た目であの表現してるとなると もっと凄いやん( ゚Д゚)

この時から ずっと観たかった惑星ピスタチオ版の破壊ランナー

まさか こんなタイミングで観れるとは思わなかった

佐々木蔵之介が出てるんだぜ!?( ゚Д゚)

さっき初めて知ったけど

千穐楽翌日に阪神淡路大震災やったみたいですね


「TEAM NACS」のメンバーが大ファンで

放送をビデオで録画し、何度も観ては研究したという

数年後、映画で共演したりとか胸アツよね~


毎回だけどnoteにはあらすじは書いてもオチは書きません

観て欲しいから(/・ω・)/

この破壊ランナーに関しては現在YOUTUBE公開されてるから

あらすじすら書きません(笑)

観て!

面白いから!


https://www.youtube.com/watch?v=EwAOnXYQdPc&feature=youtu.be

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?