見出し画像

即興迷子 その2「神戸じゅん破壊命令」

私の生活スタイルはパッと見は一般的です

違う所は平日に「死ぬほどストレス」を抱える所

生きる為に頑張り過ぎたせいか妙なストレス耐性が出来ていて

「なんで仕事辞めないんだろう?」と自分でも不思議に思ったりします

ま~その耐性のおかげで給料貰えて買い物等が気ままに出来て

勝手にストレス解消している状態

これ以上を求めなければ

このまま普通にお酒で死・・・違う

このまま普通に生きれそうなんですが

面白くない

ま~ストレスの話はまた別の機会にして

仕事に向かい過ぎてる時間を自由に回すのは

今までの経験上ムリ(´;ω;`)

なので週に一度の休みの使い方をもっと有意義に出来ないだろうか?

コロナで自粛していた時から考えていた事で

「コレがあったら遊べる?」「アレがあったら楽しいかも?」と

無駄に買い物する癖が身につき

中には買った記憶の無いリングライトがあったり(泥酔してたんやろね)

何に使うねんていう照明があったり(箱から出たことが無い)

スノボーセットなんか部屋の片隅にずっと置いてあってビックリするくらいホコリが積もってるもん

他にも家に埋もれた物を使ったらだいぶ遊べるはずかもしれない

忌々しい花粉が無くなったら窓全開で大掃除をして

引っ越ししてから十数年分の溜め込んだ物を物色して

いらない物は勇気出して捨てる!(たぶん)

面白い物が出てきたら近日中に使用して刺激をもらう!

たぶん私の買い物はオカシイ物が多いから数年分の刺激があると確信してる

真面目な自粛生活が長かったから

「無難な生活」が身に沁みつき過ぎて

強い衝動に駆られた時にキッカケを作らないと

きっと私は動かない

1人暮らしを拗らせた奴は手強いのです(体験談)

今、外向けに新しいチャレンジをいろんな方向から試みてるので

この勢いで自分の居る環境も変えてみたいと企んでます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?