見出し画像

しとしと。と

しとしと降る雨。時折やんで曇り空。気分もなんとなくどんより。

6月も中旬となり、今まで滞っていた業務がどんどん入り込んできている。予想はしていたが、ちょっと過密。こんなところで「密」とは、、、   10月までは業務を二分し、午前中は外部講師として授業を受け持ち、午後から本業のため出社。気がつくと辺りは暗くなっており、「もう?」と思う日々が続いている。                         どこかでリセットするための時間を作ろうと自宅のソファで考えるが、考えているうちに寝落ちしている。寝落ちの魔法と癒やしを提供してくれている方のおかげで、知らぬ間に朝を迎え、たぶんしっかりと身体は休めているんだと実感。                             最近の休日は休日出勤をせずに休息を取ることに意識を持つこととし、ONとOFFの切り替えを上手く操作し、充実した生活を心掛けている自分に気がつく。こんなことを思いnoteに書き込んでいるのだから今が充実している時間なのかも。

そろそろ今日を終わらそうかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?