見出し画像

ご挨拶💐今までありがとうございました

お知らせ

こんにちは。みやまえです。
突然ですが、Twitterのアカウントを削除することにいたしました。
きっかけはインターネット上で誹謗中傷を受けたというネガティブな出来事ではあるのですが、そのタイミングで自分の引き際を考えところ「今しかないわ!」と思い決断に至りました。

(誹謗中傷に関しては開示請求に向けて弁護士さんに依頼済みです。主に書き込んでいる方には心当たりがありますが、その方は同窓生ではないどころか、お会いしたこともない方であることは強調させていただきます。)

こんなご挨拶をするような身分じゃないだろうとか、烏滸がましいのではないかという葛藤もありましたが、やはりたくさんの方々にお世話になってきたアカウントなので最後にお気持ち表明をさせていただくことにしました。


理由と今後について

もともと公私混同はしたくなくてポリクリの前には消さねばという漠然とした思いがありましたが、
今月の頭から解剖実習が始まって、私の生活にはSNSに公開すべきでないことが増えたので削除の時期が早まったような感覚です。


また、みやまえは受験生の頃に始めたアカウントで、合格を頂いてからの約1年間は自分が受けた恩を返せたらという想い(半分、本音を言うと惰性半分)で続けてきましたが、学生生活は思ったよりも忙しくて質問DMへの返信という形でしかまともに還元することができませんでした。

今年の入試で合格された方々から、もう長いこと更新できていなかったnoteへの御礼メッセージを頂くことも多々あり、また少しでも人の役に立てたらと思って先月には記事を途中まで書いていたのですが…

忙しさに加えて、「情報が古い」とか、今までにも受けた「基礎に特化しすぎ」といったツッコミが来るであろうことを考えると億劫になってしまい、仕上げることができませんでした。

2000字以上書いたけど、無理だった😵‍💫

大学2年生以降はもっと時間が取れなくなることが見込まれるので、やはり続行は不可能という結論に至りました。

あとは、自分を通して大学が評価されることへの抵抗感もあります。
今まで、私なんかが会社や業界の例と思われるのは嫌で前職のことはあまり話してこなかったのですが、そんな気持ちが今の大学にも湧いてきました。

「この大学は再受験天国!再受が覇権を握っている!」
というネガキャンも見かけましたが…あまりに現実とかけ離れすぎており…今後客観的データが出てきて、学内の者の発言ではないことが誰の目にも明らかになると思いますが…うーん、何も言えないですね。

しかしこのような揶揄をされてしまうのはこの大学で比較的目立つアカウントの1つに私がいたせいもありますよね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

以上の事情から、アカウントを消すことにいたしました。

今後は、DMで今もご相談いただいている方からの連絡用に新アカウントを作りますが、そちらは更新は行わずDM相談のみ受け付けます。
それも来なくなったら、新アカウントも消します。
noteもそのタイミングで消します。


御礼

私は2022年3月下旬にアカウントを開設したので約2年と1ヶ月ですね、大変お世話になりした。
特に受験生だった頃から仲良くしてくださった方々、ありがとうございました。
再受験1度目の受験が不合格に終わり失意の底にいた私が士気を取り戻せたのは、応援してくださった皆さんや一緒に頑張ってくださった方々のおかげです。

受験生当時の私は赤子が0歳〜2歳という子育てにおいても最も大変な時期をフルワンオペでこなしながら、関西圏の国公立縛り、そして次に落ちたら受験自体を辞めさせられてしまうというプレッシャーの中での勉強で、大変苦しい思いをしていました。
皆様にどれだけ支えていただいたことか分かりません。

共通テストの点だけはうまくいきませんでしたが🥲、アカウントで宣言したことは応援してくださる仲間のためにも達成せねばという義務感がとても強く湧いて、本来意志の弱い自分に鞭打つことができました。

今は子供が幼稚園に入る年頃になって意思疎通も十分に取れ、おまけに子育ても手伝ってもらいながら行うようになって随分楽になりました。自分のコミュニティもできたし、幸せな毎日です。
私は専業ママとしての自分が大好きだったのでこの変化を寂しく思うこともありますが、これからはなんとか頑張っていけそうです。

年度末にTwitterに掲載した通り、1年生はGPA3.5というまずまずの成績で終えられました。
今後も自分に与えられた機会に感謝しながら勉学に励んで参ります。


うーん、本音を言うと、こんな消え方になってしまうことが残念だなあ!
私は引き際がとても綺麗で伝説となったアイドル様を推していて、アイコンにまでしていたのになあ!!
合格と同時に消すべきだった🥲

まあそれでも、これからも続けていくよりは今やめるほうがマシであることは間違いないので…
一年間余分にアカウントを続けたことでかけていただけたたくさんの「ありがとう」と「応援しています」の言葉を胸に、いまサヨナラをすることにいたします。

相変わらず冗長な文章になってしまいました。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

そして本当に本当に、ありがとうございました。
皆様のこれからの人生が幸多からんことを、心よりお祈りしております。

みやまえ🌸

もし記事がお気に召したら、スキやサポートをしていただけると、とても嬉しいです☺️