見出し画像

コロナ禍のフェリー事情〜商船三井フェリー〜

今回はいつも使っている、大洗ー苫小牧を運行する商船三井フェリーについて書いていきます。

#いつもお世話になっています

Go Toキャンペーンが始まって間もなく、商船三井フェリーの独自ルールで、旅行会社を通さないとGO TOを使えず

夏遠征のときは結構損した内藤です 泣

私と商船三井フェリー

茨城にきて5年半、幾度となく「商船三井フェリー」を利用しています。

ジャンプを始めた頃は、飛行機がまだ高く、このフェリーで北海道を往復していました。

子供にとって娯楽のない20時間は苦痛でしかありませんでした。

さて、そんな古い思い出もある商船三井フェリー

最近は少なくとも年間3往復、多いときには6往復くらいしていたのではないでしょうか。

3年前に新造船され、とても綺麗になった「さんふらわあ号」です。
(ついでに料金も高くなり懐が痛くなりました。。。)

画像1

今はコンフォートタイプの部屋でも車を乗せると、往復6万円かかります。。。

旧船の時はだいたいハイシーズンでも5万円程度だったはず。。。

ここから先は、クラブ会員限定の内容になっております。↓

こちらを登録頂くと、全ての有料記事が無料で読むことができるようになります。

ここから先は

619字 / 1画像

¥ 3,300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?