見出し画像

名古屋から高岡・氷見への高速バス乗車レポート(加越能バス)

去る3月28日木曜日に、名古屋から富山県・高岡まで高速バスを利用しました。簡単にレポートします。

名鉄バスセンター8:00発→高岡・ひみ番屋街行き、加越能バスが運行しています。

車内は3列独立シートとなっており、隣の人が気になることはありません。
今回気になった点が2つ。

(1)コンセントがない。(まぁ4時間程度の乗車なのでなんとかなる)
(2)テーブルがない。

(1)に関しては、モバイルバッテリーなど各自の努力でなんとかしていただきたいところですが、テーブルがないのはちょっと残念。前の座席の背面テーブルもなく、インアームのテーブルもありません。食事をしたりPC作業をしたりするのは至難の業でしょう…

途中、ひるがの高原サービスエリアにて休憩となります。
標高が高いようで、3月末でしたが雪がちらほら舞っていましたね。

その後は、砺波駅、イオンモール高岡、高岡駅を経由してひみ番屋街まで向かうことになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?