見出し画像

生理痛への理解の薄さ

今日顧問の先生に「お腹痛いししんどいので部活休みます」って言ったら『最近毎週休んでない?ペアの後輩とかに迷惑かかっとるのわかる?』とか『そりゃあしょうがないけどさ、困るよ?』って言われました。

私だってそれぐらい分かってるんです。でも、特に思春期だと生理痛の痛さとか症状安定しないんです。生理中の運動はいいことですが、血がドロッと出たり貧血になって急に倒れたり。それこそ個人差があるから、休まなければいけない人、休まなくても大丈夫な人、それぞれです。

私の学校は女子校で顧問の先生は男性の方でした。これを聞いてこれだから男性は…となるのはおかしいです。あくまで私の意見ですが、やはり、男性は経験がないため女性よりも男性の方が生理に対する偏見や知識の薄さなどは多い気がします。

どうすれば納得してもらえるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?