見出し画像

016_がんばれ!こはるさん( きのホ。 の好きなところまとめ)

「がんばれ!こはるさん」は、きのホ。をみていて、いいなぁと思ったことを元に、勝手な妄想をガイロガイロして描いた四コマ漫画。普通はまんがのオチとかポイントの解説は野暮なことなのかもしれないけど、このマンガはただきのポのよいところをまとめたものなので、自分が感じたよいところを言いたいので徹底解説する!!

第一話 小花衣こはるさん回

生焼けピンク担当、小花衣こはるさん(推しメン)回。とにかく超NATSUZOME2022の、袖が顔にパサッとなったこはるさんがかわいすぎて描いた漫画。その袖をふるふると振り落とし、笑顔が登場!まで完璧すぎた…。もともとはイラストを描こうかと思ったけどうまくいかず、どうしようかなーと寝かせておいたところに、おはぎこはる事変が発生。おはぎも描きたい!どうすれば..…と考えたところ、この2要素をうまくガイロガイロしたらいけるかも?ということで、こんな四コマ漫画になった。

(伝説のパサこはる)

(こはるさんの弾き語りはとても良いです)

第二話 小清水美里さん回

きのホ。の日々の活躍は、マンガみたいに奇妙、奇天烈、摩訶不思議、奇想天外、四捨五入で、本当に毎日情報を追うのが楽しい。なので、こはるさんを中心に全メンバーのエピソードを描いてみようと思い、シリーズ化へ(勝手に)。
なんともいえないオレンジ担当、小清水美里さん回。小清水さんのソリティア狂いが話題に!(ソリティアクリア後のトランプ無限バウンドエフェクトってずっと見ていられるよね!)遠征帰りの車内スペース放送中にポテトさんの横でこっそりソリティアをやっちゃうほどにはまっているようで、さらに皆にもソリティアをやるように激プッシュしてるのが面白くて描いた回。ズンでチェキのサインを書いてる時にソリティア禁断症状がで出て、ルール不明の謎チェキソリティアしだしたら面白いなと。それをひょこっと覗くこはるさん。せんべいをお箸で食べるところと、たまに急に強めのおもしろツッコミするこはるさんがいいな、と思ってる。小清水さんはにっこり笑顔が本当に素敵だと思う。あと自由で、日々のTwitterとかも変幻自在に面白い。

(みんなでやろう小清水流いただきます)

第三話 御堂莉くるみさん回

3日放置グリーン担当、御堂莉くるみさん。くるみさん曲「相合傘」のサビをこはるさんと対面で重なって練習しているのが凄くカッコイイなと思った回。(TIF2022の相合傘のサビのハーモニーが本当に凄く良かった!)くるみさんがこはるさんにグイグイ行くところが微笑ましいなーっていつも見ているので、その感じを出したかった。で、最終的にいつも受け入れているこはるさんも面白くていいなと思う。お寿司とこはるさんが好きなくるみさん、ライブでは表情豊かでニコニコでいて超カッコよくて最高なんだけど、公式動画等では凄く面白いくるみさんが炸裂していて、ここも好きです。

(この動画貼るの何度目だ.....!延々観れる)

第四話 桜寝あしたさん回

内出血パープル担当、桜寝あしたさん。ブ会で桜寝さんが、小清水さんとお酒を持ってこはるさんの部屋に行こうとしても入れてくれない!って話していて、メンバー同士でお酒飲むのってめっちゃいいなーと思って描いた回。桜寝さんのトークの言い回し?が凄く好きで、全然違うのかもしれないけど、そんな感じが出たらいいなと思って会話多めに。あと神風こはる(起源がよくわかってないので、知ってる人教えてほしい!!)からの「違います!やめてください!!!」の一連のノリが好きなのでこのオチに!こはるさんが好きなおつまみ系に魅かれてふすまを開けるところがいい感じに描けた。きゅうりは救済。

(金髪の天使です寝!!!)

第五話 御守ミコさん回

保冷剤ブルー担当、御守ミコさん。ミコさんがたまにアップする、颯爽とSA内を歩いてディッピンドッツを買いに行く動画が好きで、いつも長距離移動をしていて利用する機会が多いであろうSA・PA回を描いた。ミコさんがアップする遠征移動中(であろう)のリアルタイム写真が臨場感あって面白い。ミコさんと言えば轍で、こはるさんといえば謎顔ハメパネルなので、SAにある顔ハメパネルをテーマとした(モデルにした顔ハメパネルは実際に東名高速三方原PA下りに今もあるっぽい)。颯爽と歩くミコさんのほうがいつの間にか先にパネルに着いてそう。それを見つめる小清水さんの写真が面白かったのであのオチに。(実際の写真の小清水さんは何を見つめていたのか知りたい…)

(ミコさんの、面白カッコいいツイート)

第六話 白珠色葉さん回

合成着色れっど担当、白珠色葉さん。とにかく色葉がTLに現れると明るい気持ちになって元気がでる。毎日色葉も色葉ならではの発想と説明ですごく面白い。そんな「毎日色葉161日目」が特にハッとさせられたので描いた回。マンガ中では電話ガチャ切りさせちゃったけど、色葉は人思いで凄く礼儀正しいと感じているので、「よろしくお願いします!!!」のでか挨拶を入れた。(ズンの電話は黒電話であってほしい…)謎の商品名「かんびら」がこだまする店内でおろおろするこはるさん。色葉から説明を受ければみんな納得のかんびら。あれは今日からかんびら。

(たまに正解を超えてくる色葉さん最強!)

きのホ。を好きになって3ヶ月らしい。…...うそだ!もう三年くらい経ってる気がするよ!!!!!


To Be Continued ...→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?