見出し画像

015_一等星

なかなかきのホ。のライブに行けないでいたら少しそわそわし出していて。「このまま大きくなって遠くに行ってしまったら.....」とかではなく、「いつの日か歌やライブが観られなくなるのか....」って考えなくていい事を考え出しちゃって、ちょっとしょんぼりしちゃったりして、あぁ、この数ヶ月で人ってこんなに変わるのかって改めて実感している。これがアイドルを推すということなのかとか....

そんな心境の中、先日TLに流れてきたおすすめ曲をたまたま聴いてみたら、もう胸にズドンと刺さっちゃって。それは僕の心臓ではなく、それは僕の心に刺さったってやつで

歌も、歌詞も、メロディも全部とても良くて、凄く好きな歌だった。そうだよな、一瞬なんだよな...と改めて考えさせられたけど、よっしゃ!いっちょこの一瞬てやらを自分なりの全力で楽しんじゃお!ってポジティブになれるような素敵な曲だった!めちゃくちゃ良かった

で、色々検索しているうちに、こはるさんがこの曲をカバーしているのを発見。凄く優しくてのびやかな綺麗な歌声で唄っていて、感激した。

すでに一等星だし、いつか星座になったとて記憶にも記録にも一生残るしな!.......はやく!ステージ上で燦然と輝くこはるさんにガイロガイロ言いたい!!!

「くぴぽ / あたしが星座になる前に」の作者さんは、つるうちはなさんというシンガーソングライターの方で、他にも良い曲を沢山作られていた。どれも本当によくて、すぐ好きになってしまった。好きなものを追っていると、次から次へと素敵なものと出会えるので最高です!退屈しないね!


........5分間スケッチを続けるnoteとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?