見出し画像

◉壽来手帳の使い方

壽来手帳を使って、日盤の吉方位をとるやり方をお伝えします。

簡単なので、ぜひ使いこなして、楽しんでもらえたら嬉しいです。

☆ステップ1☆

壽来手帳で、あなたが日帰り旅行に行きたい日の、日盤(方位盤)を見ます。

☆ステップ2☆

九星氣学から導いた自分の星(九星の本命)から、吉となる数字(九星)を、出します。

参考サイト 九星氣学LAB

【注意点】

・赤く塗りつぶしている方位は全員が使えません。

・自分の九星の数字は使えません。(例〜一白水星だと一)

・自分の九星の数字と反対側(対角線)の方位も使えません。

・上記を避けて、吉となる数字(九星)の方位に、お出かけします。

※上が南(30度)、下が北(30度)、左が東(60度)、右が西(60度)です。お間違えのないように〜

☆ステップ3☆

アプリを使うと地図での吉方位を出しやすくなります。

(参考までに)・あちこち方位マップ〜地図アプリです。

【注意点】

アプリ方位線の種類は、気学30/60を選びます。

画像1

お出掛けする距離が遠い方が、より良いとされています。最低750メートル以上の移動をします。

せっかくのお出掛けや旅行です。吉方位で運気も一緒にあげて行けたら、良いと思いませんか〜。運の積み立てだと捉えてもらっても良いかと思います。一番は楽しんで行く事です。皆様も全力で、お出掛けを楽しみましょうね〜。

良きご縁が繋がりますように〜

壽来 atsuko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?