見出し画像

自然に癒される時間を、意識して持つ大切さ、現代において必須

『どれほどの癒し、浄化をしてくれるんだろう』〜海に向かうとこみ上げてくる感情は、自分でも驚くほど。ここ1年、神奈川県の葉山〜御用邸がある場所にご縁が繋がり訪れる事が多くなりました。毎回、違った顔を見せてくれる葉山に、癒してくれて、次へのパワーを貰える場所になりました。都会に住んだりお仕事をしていると、自然の世界と離れてしまいます。心がカサついてくる様な、水分補給が必要な身体になる感じがします。色々な論文にも、癒し効果について発表されてます。
下記参照
https://nature-blog.net/research-paper-no-9/

葉山でのセミナーを振り返る

今回の葉山でのセミナーの2日間、お陰様で両日満席となり延20数名の参加を頂きました。関西や東京、福島県、埼玉とそれぞれ遠い所から駆けつけての参加、2日目にいたっては、葉山一帯、嵐の様な天候となり、自然の持つ荒々しい一面ある事も突きつけられました。その中でも駆けつけて参加、『この大雨と強風でより浄化される〜』と、前向きなお声を頂きました。
‥人は自分の捉え方次第で、物事を受け止め方が変われる‥
本当にそうなんです。自分次第。物の見方は色々な方向から見る様に出来れば、強い心に向かって、一歩前進です。

ご質問コーナーにお答えします

セミナーを受けた方々からのご質問について、順番にお答えしていきたいと思います。

◆質問)日盤の真ん中が五(五黄土星)の時は、暗剣殺方位は無いのでしょうか?
→答え)はい!五黄の反対側が暗剣殺方位になるので、五黄が真ん中の時は、暗剣殺方位は無い!となります。

◆質問)日盤方位で、仕事場や実家など、よく通う場所が凶方位の時はどうしますか?
→答え)そのように、よく行く場所や、毎日通う場所については、日盤方位が凶方位だから行かない!と言うような事は、全く気にしなくても大丈夫です。ご実家などでしたら、どんどんいって、親孝行してください。

◆質問)同行者が、お互い吉方位が違う為、行けないんですが、行かない方がいいですか?
→答え)ベストはお互い吉方位に向かって行くのが一番ですが、出来ない場合
㊀一緒に行かない
㊁一人で行く
㊂一回目は相手の吉方位で行き、二回目は自分の吉方位でいく
【私の場合】主人のお休みの時は、主人の吉方位で行きます。(私の日盤が的殺で行ったこともあります。)平日に自分の吉方位を、友達と行ったり、一人で吉方位に出かけたりします。

◆質問)2019年12月3日は月盤と日盤が同じ?12月2日では無いですか?
→答え)旧暦でみるので、12月3日はまだ11月節になります。月盤は11月盤なので、二(二黒土星)が真ん中、日盤12月3日は二(二黒土星)が真ん中なので、月盤と日盤が揃った!となります。

◆質問)自分の吉方位が三(三碧木星)の場合、三碧木星を参考にすれば良いですか?
→答え)はい。先ずは三碧木星の意味を参考にしてください。そのあとから後天定位盤を参考にしていきます。この辺りは、また今後、中級レベルとしてお伝えしていきたいと思います。

◆セミナーのお知らせ◆

三宮壽来吉方位法セミナーの日程
2020年
1月22日(水)26日(日)@三ノ宮 壽来サロン
2月2日(日)@東京 吉祥寺 粋Sui
上記の開催時間は13時30分となります。
※三ノ宮でのセミナーのお申し込みが、両日、残り数席となりました。三ノ宮でのセミナー、お早い目のお申し込みおまちしております。

◉吉祥寺での詳細は、12月20日ごろにお伝え出来るかと思います。

☆追記☆
壽来手帳2020年もお陰様で、皆さまのお手元に届き始めて、好評をいただいております。セミナーやYouTubeでも使い方もお伝えしていきますので、どんどん使いこなしていきましょう。

【お申し込み/連絡先】
・壽来@LINE
・壽来Gメール   
よりお願いします。

良きご縁が繋がりますように〜
壽来〔ジュライ〕atsuko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?