見出し画像

2020年1月は整える〜そして2月節にそなえる!

◆手放すリスクを負わないものに成功はない。

『手放すリスクを負わないものに成功はないのです』この言葉は、マイクロソフト社を創設したビルゲイツが言っている言葉の一つです。少なくとも手放すリスクを負わないと、何も得れない、現状が永遠に続く〜と。

『努力したくない、お金は全く使いたくない!時間も使いたくない。』このように考える方もいらっしゃると思いますが、このようにリスクを負わずに成功は無しという事なのです。

何故なら〜
自分は何ひとつ手放さないで、人から何かを得ようとする事自体、自然の摂理に反した行為だから〜親子は別にして、他人との関係は、ギブ&テイクです。

◆貝殻を家にするヤドカリ。リスクを伴う引越しをするワケは?

昆虫同様に「外骨格」という皮膚に付属されるように形成されている骨格を持っています。成長して体が大きくなると窮屈になった外皮を脱ぎ、これをくり返すことで成長していくのです。

脱皮が終わると体が一回り大きくなるので、住処にしていた貝殻も引っ越す必要があります。

空っぽの巻貝を見つけると、大きさが自分にあっているか、壊れていないかなどを脚やハサミを使ってチェックし、問題がないようであれば中に入っている小石や砂利を取り出して掃除をはじめます。

やがて綺麗になると、古い巻貝から尾を引き抜いて遂にお引越し。引越し後も腹部を使って殻の内部に問題がないか丁寧に調べ、新居の最終チェックをします。

ここまで慎重なのは、彼らにとって住処である巻貝選びが非常に重要なことだから。サイズがあわないと成長が阻害され、また外敵に襲われた際も全身を隠すことができません。

貝殻の破損や劣化で引越しをすることも多いのですが、彼らの需要に比べて適したものは少ないのが常。自分の体に合った大きさの貝殻で生活をできているのは、全体の30%ほどしかいないともいわれているのです。

そのため魅力的な貝殻を背負った他の個体を見つけると、相手の殻につかまって殻同士を何度もぶつけ合い、乗っ取ろうとします。取られた側は、相手が置いていった貝殻に入って生活。こうして住処の交換をくり返すことで、自分に合うサイズの貝殻を探していると考えられています。〜ホンシェルジュより

〝そうなんです!成長をする為、快適な生活をする為に、リスクを犯してまでも、ヤドカリは反した引っ越しをするわけなんです。〟

◆現状を変えるには、あなた自身がリスクを負う勇気を持つこと。

勇気があなたの未来を創る『絶対に成功する、出来る』ちょっと、本当?大袈裟違う?と思っている貴方!そのきっかけを作ってくれる方法が、意外に簡単にあるんです。

占術でいうところの、九星氣学の方位の力です。離方位を取れば、手放すものが分かってくる、または自分に必要ないものが離れていく、しかも向こうから〜!これの力を違わない手はありませんね。勉強された方なら、尚更です。

ここでもやはり、時間とお金を使って、九星氣学の勉強をしないといけません。このリスクは必要ですが、結果が伴います。ここはやるしかないでしょう(笑)詳しくはセミナーにて、思う存分、お話させていただきます。

◆人間の時間〜これだけは平等です

人は1日24時間というのは、誰でもが平等にある時間です。その中でいかに有意義に過ごせるのかを考えた時、要らない物、要らない事に対しての時間を見極めて切り離すと、そこにはポッカリと空きの時間が生まれてくる事になります。

時間を作り出す事がいかに重要な事なのかは、皆さんはすでにおわかりとは思います。離の方位を有効的に使う事は、セミナーでお伝えしています。もう一つの巽の方位(こちらの方位の力もすごい)も取り入れる事も、詳しくお伝えしていきます。セミナーも進化していってます。お楽しみにお待ち下さい。

【三宮壽来吉方位法セミナー2020年】

1月22日(水)残席1名@三ノ宮【サロン】
1月26日(日)残席1名@三ノ宮【サロン】
1月27日(月)残席3名@南森町【スチーム】
2月2日(日) 残席5名@吉祥寺【粋suii】
お申し込みは、今週中で一旦終了いたします。是非お早めに!
↓↓↓

・julyjuly0722@gmail.com
・壽来ライン@ まで

◆お知らせ◆

今月1月15日11時30分より、橿原ホテルにて壽来特別ランチ会〜新天皇、皇后両陛下のお料理を担当された遠藤シェフにお願いをした特別ランチです。

京都で農家でお茶さん『出島園』社長~出島さんのお世話になり、お陰様で、開催する運びになりました。出島社長さん曰く『美味しくなかったら、お金とりません!』と言い切っておられたので、相当の自信がおありのご様子です。とても楽しみです。

出島園https://dejimaen.shop/

出島園のお抹茶をお土産にご用意させて頂きます。こだわりのあるお抹茶、そちらも楽しみです。橿原神宮もある、よい氣の場所で、エネルギーと特別なとびっきり美味しいフレンチを頂いてきたいと思います。後日、ご報告させて頂きますね。

☆良きご縁が繋がりますように〜☆
壽来〔ジュライ〕atsuko

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
九星氣学鑑定士。九星氣学ユニット壽来julyのリーダー。鑑定・セミナー開催などで多くの人を幸せに導いている。

こちらでもピックアップされています

九星氣学
九星氣学
  • 30本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。