ユリナンにおける人生とは

もい!ユリナンです。お久しぶりすぎました…あけましておめでとうございます!今日は私の今現在における未来についてと人生について語ろうと思います。(語りたい気分)付き合って〜😗

私は中学生の時、割と厳しめの吹奏楽部に所属していたことや勉強のことや人間関係なんかのことで毎日を生きることで精一杯な生活をしていました。本来一番未来について考えなきゃいけないのに。そんな経験をしているからこそ、未来について真剣に毎日考え事が出来ている今が本当に大好きです。留学は私の過去、今、未来への考え方をとても伸ばしてくれています!

わたしにとってはどんなお年寄りになりたいかが人生を考える上で重要です!これはあくまで私の意見ですが、どんなふうに死ぬのかが人生の価値にとても影響すると思っています。(病死とか殺人とかそういうのではなくて経験値とか死の受け入れ方とかそういうのね)
もちろん賛同できない人も多いんじゃないかなと思います。人は死ぬから生きているのだと思います。ちょっとネガティブに聞こえるかもしれないけど私は結構ポジティブです。٩( ᐛ )و私はおばあちゃんおじいちゃんをすっごく尊敬してるし憧れてもいます。

日本人は新年に年越しそばを食べるけどその意味は ( 'ω'o[細く長く]o ですよね。小さい時、この細いって言うのがどうも気に食わなかったんです。だって、せっかくお願いするんなら( 'ω'o[太く長く]o がいいに決まってるっておもってたから。でも今は私の中で理解出来てます。たとえ細くても長く生きているだけで人生はとても価値のあるものになるのだと気づきました。

私は自分にとって最高のおばあちゃんになりたいし、誰かにとっていいおばあちゃんになりたい。孤独じゃないけど自立して生活して生きる人になりたい。だから出来るうちに学べるものは学んでたくさんの事を経験したい。

誰もが旅人です。私たちは人生のなかでたくさんの場所を旅して生活します。でも、長い旅の後、みんな家に帰ってきます。スナフキンは、家は必要ではないと言ってます。彼はこう言ってるけれど、彼の家はムーミン谷だと思うな。いつか彼は長い旅の後でも戻ってくることができる場所があることに気付くと思います。彼はまだ若いしね笑

オムライスを作った!お店で出てくるふわとろオムライスいつか作れるようになりたい!でも今回のも普通においしいオムレツができて満足😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?