動けない

急に動けなくなった。
胸の奥が重い感覚。
おもりを入れられたような。
鉛が入ってるような。
動作もいつものように出来なくて
ゆっくりじゃないときつくて
苦しくて唸りながら顔を洗って歯を磨いて髪を結んで
そして着替えがまた大変。
やっとの思いで着替えたけど力尽きた。
思うように動けなくて泣けてきた。
机に突っ伏してひっそり泣いた。
呼吸も苦しいし
その状況が苦しいし
いろんな意味で苦しかった。
そのままベッドに寝た。
仰向けになって
またこれかぁって思った。
ピルを飲むようになって
PMSやPMDDは落ち着いてきたから
突然のこの状況に驚いた。
でもこれはストレスと慢性疲労なんだろうなって思った。
なぜなら休みが確定してから徐々に症状が落ち着いていったから。
なんなら部屋を少し片付けたりできた。

でも次の日の朝、さらに動けなかった。
その日はほぼ寝ていた。腰が痛くなるくらい。
夜になってもあまり回復はしていなかったと思う。
次の日も案の定休んだ。
また着替えまでできたけど動けなくて。

明日こそ行ける気がする。
いつものように動けるようになった。
でも明日の朝にならないとわからんよな、結局。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023年10月23日に書いたものです。
今は動けるようになりました。
キツかったけど、憧れの仕事で、憧れの姿で働けていたから
今でも少し未練あります😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?