見出し画像

9/15 それは映画のクライマックスのような(マンゲキゲーム実況)

【本日のゲーム】Poppy Play Time(2回目)
【本日のメンバー】ジュリエッタ藤本、フースーヤ谷口
【本日のゲスト】カベポスター浜田

お気づきですか?そうです、本日からマンゲキゲーム実況にはタイトルをつけてnoteに記録していこうと思います

前回のプレイから少し時間が空いてしまったフリーホラーゲーム「Poppy Play Time」

不気味なオモチャ工場で怪物から逃げまわるゲームでございます

前半はマンゲキの楽屋に残っている芸人を急に呼びつけて1番怖いシーンをプレイさせる生贄の時間から…

前回は三遊間の稲継が抜群のリアクションを見せてくれました

今回はからし蓮根伊織、紅しょうが稲田、ネイビーズアフロ皆川、そして漫才劇場総支配人武林さんを生贄にさせて頂きました

それぞれが個性溢れるビビりっぷりでだいぶ笑わせてもらいました

ただ伊織が怯えて俺の右腕にしがみついて来た時は、ちぎれるんじゃないかというくらい強力な握力だったので正直こっちが震えあがってました

そして後半はガチプレイに戻り怪物からひたすら逃げる

おさむと二人で協力するも何度も追い付かれ繰り返すゲームオーバー

さらに本来ならゲームなんてやる用に作られてない為に悲鳴をあげ続ける低スペックノートPC(支配人ゲーミングPC買ってください!)

怪物やPCのバグと奮闘しながらもようやく最後の逃げ道までたどり着いたおさむと俺


ようやくこれで助かったと思ったら…最後の通路がまさかの行き止まり!

ここまでか…絶望する二人

諦めかけたその瞬間、力強い声が…!!


「周りをみるんだ!!!」


背後からのカベポスター浜田による最高にクールなアドバイスがヒントになり土壇場で大きな箱を見つけた俺たちはそれを使って見事に怪物を撃退することに成功

あの時あいつの一言がなけりゃ俺達はとっくに怪物のエサになってたぜ

と、まるで映画のクライマックスかのような三人の連携で見事ゲームクリアする事ができました

マンゲキゲーム実況には過去何回か神回と呼ばれるシーンがありますが今回は間違いなくその神回と呼ばれるシーンになるでしょう

まだ見てない人はコーラとポップコーンを用意して名作映画をみるくらいのつもりでアーカイブを是非見てほしいと思います

ここから先は

22字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?