見出し画像

10/1 広島カープは今年もBクラスだったけどそれでも野球は面白い

【本日のゲーム】実況パワフルプロ野球2022
【本日のメンバー】ジュリエッタ藤本
【本日のゲスト】パーティーパーティー平川、なにわスワンキーズ仲西、三遊間櫻井

前日に応援してる広島カープが見事に敗戦し、CS進出の可能性が完全に絶たれてプロ野球に絶望を感じている藤本です

それでもやっぱり野球は面白い

今年のプロ野球は自分の中では終わってしまったけど、この日は別の熱い野球がマンゲキで行われました

その名も「マンゲキ世代別パワプロトーナメント」

オイラがコツコツとサクセスモードで作ってきた芸人選手達、数えてみたらなんと総勢98人も作ってました

その選手達をNSCの世代で4チーム(27〜29期、30〜33期、34〜37期、37期以降)に分けて世代代表のプレイヤーに操作してもらいどの世代のチームが一番強いのか決めようじゃないかという今回の企画

壮絶な激闘の末に優勝したのは三遊間櫻井が操作する一番若い世代の37期以降チームでした

お笑いもパワプロも新しい世代が躍進する時代なのかと感じずにはいられなかった今回のマンゲキゲーム実況となりました

せっかくなのでサクセスで作ったお気に入りの芸人選手を何人か紹介します

eBASEBALLパワフルプロ野球2022_20221004180348

マユリカ阪本

青ヒゲが見事に表現できたキャラ、オリジナル変化球のへんてこしっこのしっこ部分が配信中では不適切とされたのか???と表記される事態に

eBASEBALLパワフルプロ野球2022_20221004180520

ニッポンの社長ケツ

とにかくアバターがそっくりに作れた。打たれ強さAにケツのいじられっぷりの強さを表現

eBASEBALLパワフルプロ野球2022_20221004180451

滝音秋定

これもまたアバターが激似だと思う。盗塁F、走塁Fとスピード感のないところに秋定のマイペース感を表現させてもらいました

ここから先は

15字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?