見出し画像

柴犬らんまる…YouTube

わたしとドンちゃん(旦那さん)が二人で視聴しているYouTubeチャンネルです。もふもふな柴犬らんまる…一日に数回プリプリ(…と飼い主さんは表現する)お散歩、お手はしない、お座りは上手、あまりワンワン鳴かない、飼い主さんは一切お話しせず、字幕でらんまるの状況を日本語と英語で伝えるのみ。

飼い主さんは結構らんまるで遊ぶのよね…(笑)
らんまるの額を人差し指で押して「ツボみたいな穴」を作りアップで映したり…お散歩中らんまるの背中に雪がついた様子が揚げパンみたいってことで、揚げパン画像を挟んできたり…

わたしが好きなのは「診察券エピソード」
部屋の奥の戸の隙間から飼い主さんに向かって全力で駆けてくるらんまる。

飼い主さんはらんまるを全力で「よしよしなでなで」

喜びを爆発させるらんまる。

…おもむろに「動物病院の診察券」をらんまるにかざす飼い主さん…

…急に動きを止め、遠くを見つめるらんまる…

このくだりを何ターンも繰り返す…(笑)
らんまるは動物病院がキライらしい(笑)

診察券だされる度に遠い目をするらんまるがさ…犬じゃなく人に見えてくるのよ(笑)何回見ても笑う…。

らんまるちゃんのご家族は輪島市在住で、元日の地震で被災。らんまるはお散歩中でした。怖かっただろうなぁ…
昨年12月にわたしとドンちゃんは金沢旅行に行ってきたばかりでもあり、なにかわたしたちにできることはないか?ということで、まずは石川県へ義援金を寄付。

その後「柴犬らんまる」への支援ができるグッズ販売が「柴犬らんまるの丸頭製作所」というサイトで始まったのですが…最初の2回は購入しようとしたら既にSoldoutで購入できず…(泣)、先週金曜日21時からの販売でやっと購入できました。

らんまるの「ステッカー」と「ハンカチ」
どちらもドンちゃんの癒しグッズになります。到着が待ち遠しい(^_-)-☆

らんまるちゃん家族は今、仮設住宅に入るまえの「みなし仮設」に住んでいます。ご家族みんなが住みやすい住宅が一日でも早く完成すればよいなと思っています。

うちはペットは飼っていないのですが、ほぼ毎日更新されているこのチャンネルを見て癒されながら「バーチャルな飼い主気分」を楽しんでいます。

今日も夕飯時に一緒に見るよ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?